家を建ててからずっと使ってきたソファをやっと買い替えました。

 

第一候補はニトリのこちらのソファ。

このカウチソファの黒色を買う! と数年前から決めていたのですが、私が最初に見た時はたしかにあった黒が今はないそうで・・・。

その上この数年間で4万円位値上がりしていました。

なので、あえなく却下アセアセ

 

次なる候補はこちらの電動ソファ。

 

でも展示品をよく見ると・・・

テーブルの部分の横がほんの少しですが破れていて・・・。

多分、テーブルを倒したり戻したりする度に引っ張られて皮が破れるようで・・・。

と言う訳で、こちらも却下アセアセ

 

次の候補に挙がったのが、こちらの電動ソファ。

このソファ、展示品を操作してみて気が付いたのがソファの下の掃除が難しいと言う事。

掃除機が入らないのはもちろんの事、クイックルワイパーも入らないのです。

困ったな~えー

 

色々見てもこれ!と言うのがなくて、一旦保留にしました。

 

後日用事でヤマダ電機に行った際、何気なく見ていたら電動ソファでお値段もニトリより少しお安くて、下にクイックルワイパーも入る電動ソファを見つけてしまいました。

なので、その場で購入する事となりました。

 

before (この写真は14年前です。くうちゃん可愛いなラブラブ)

 

afterです。

 

以前のソファより少し小さいサイズのソファです。

今回選んだのは3人用電動リクライニングソファ、色はライトモカです。

黒にしようと思ったのですが、展示品を見て何となくこの色が気に入ってしまい、部屋の雰囲気にも合うかも・・・とこの色にしてみました。

両側電動リクライニングで好きな角度でくつろげ、2モーター式でリクライニングとヘッドレストが別々で動かせます。

 

両側USBポート付きでスマホも充電できます。

 

 

もちろん、ソファの下にクイックルワイパーも入ります。

この色、私にしてみたら冒険したかな~とも思いましたが、なかなか部屋の雰囲気にも合っていたのでほっとしましたニコニコ