第92回大阪陸上競技選手権大会

3000mSC

9'58"99   3位(出場者4名)

ラップタイム

1'22-1'22-1'26-1'23-1'25-1'34-1'22

(6th lapは474m, その他は421m)


無事?に近畿選手権出場資格を獲得。

以下レース開始までの心境。

ここ数年は出場者が少ないことから、今年もどうせ少ないんだろうと思っていた。

ところが、スタートリストを見ると近畿選手権出場枠以上のエントリーがあり、現在の自分の力を考えるとなかなかキツイなぁ、、、と感じていた。

正直なところ、何とかくらいついて6位に滑り込めればいいな、と考えていた。

いざ召集を終えると、なんとそこにいるのは自分を含めて4人のみ。

、、、

あれ?


走る前に近畿出場資格を得てしまい、なんとも言えない思いでスタートしました笑。

高校生の子が3'20/kmくらいでいい感じに引っ張ってくれたので、流れに身を任せて走った。

途中で先頭に出そうになったが、今日は前に出ても迷惑をかけるだけだと思ってこらえていたが、2000m手前あたりから徐々に離された。

終わってからラップを振り返ると、自分が落ちたというより前が少しペースアップしていたっぽい。

後半はさすがに苦しかったが、何とか保って3位フィニッシュ。

タイムも何とか10分切りできたので、少し安心。


表彰台に登って表彰を受けるのは初めての経験だった。

賞状だけだと思っていたら、まさかのメダルまでいただけた。

メダルをもらったのはいつ以来だろう。

小学校のドッジボール大会以来?

ありがとうございます。


近畿選手権はもっと戦える状態に整えて臨みたい所存。

でも、明日はお休みやな。雨だし。