こんばんは。



お疲れさまです。



今日で職場復帰して1ヶ月になります。

休職した1年を取り戻すに毎日大忙しです。

関節痛がありますが、体調はよい方で仕事はできています。




今日はオプジーボの13回目の投与日でした。




いつものように7時45分に家を出て、大学病院に8時30分に到着しました。




採血、レントゲンを済ませて呼吸器外科の診察です。

今日は前回より患者さんが少なく、採血も診察も待ち時間もなく、いつもより早く呼ばれました。





血液検査結果も問題なくて、無事にオプジーボを投与しました。

投与終了時間は11時でしたので、前回同様で病院レストランに立ち寄り、今回はチキン南蛮定食をいただきました。


美味しいかったです!




次は13時から膠原病内科と内分泌内科受診です。

炎症反応が2.83で前回より少し上がってました。

関節が痛いはずです。

ステロイドはこのままで様子見になりました。




甲状腺は数値が落ち着いていて問題ありませんでした。



空腹時血糖値は108でヘモグロミンa1cは5.8でした。

炭水化物を控えてますので、今のところは大丈夫そうです。




それと血液検査結果でコートリルが足りてないらしく、昼に10mg追加で飲んだ方がいいみたいでしたが、様子見して次回の血液検査結果で決める事になりました。



全て終わって病院を出たのは13時40分でした。




胸膜播種の自覚症状はまったくなしで、オプジーボの副作用ばかりでキツイです。

5月にCTを撮るみたいなので、オプジーボが奏功して小さくなってると嬉しいです。