1/8(水)より、小学校も始まりました学校


始業式だったこともあり、みんな13時には学童に元気よく帰ってきました走る人


みんな揃ったところで、お昼ご飯を食べて~おにぎり

















みんな一緒に食べるお弁当は、お話も盛り上がってとても楽しそうでしたニコニコ


お昼を食べ終わったところで、少し遊んで~音譜


女の子チームは学校ごっこをしていました学校

生徒役と先生役に分かれて、とっても仲睦まじかったですラブラブ





男の子チームは、ボードゲームをしていましたニコニコ

久々のボードゲームで、とても盛り上がっていました星








遊んだ後は、みんなでお勉強の時間ですメモ

まだ学校が始まったばかりなので、宿題が出ていなかった小学校もあったので、ドリルをしたり本を読んで過ごしているお友達もいました本











お勉強が終わったら、みんなでおやつを食べました食パン

おやつは冬メニュー第四弾!!「カラフルスティックパン」音譜



みんなの反応は上々でしたひらめき電球














おやつを食べたら、今度はカルチャールームで遊びました野球





最初は男女別に遊んでいましたが、途中からは混合で遊んでいましたニコニコ







久々にみんな揃って嬉しかったようですキラキラ
















途中から女の子たちは、お部屋に戻って学校ごっこの続きが始まりました学校





ドリルをみんなで作ろうということで、4年生と1年生が協力して作っていましたチューリップオレンジ


ある程度出来上がったら、女の子たちはボードゲームを楽しんでいました晴れ





明日からも楽しく過ごしていきたいと思います音譜