10月のマスターズ大会☆ | ユース町田のスタッフ日記

ユース町田のスタッフ日記

スイミングスクールでの日々の出来事を掲載していきます。
お楽しみください。

こんばんは雨
2週連続、週末に台風なんて…汗
今日はおとなしく家でダラダラ過ごしましたびっくり

今月は3週連続マスターズ大会が行われました。
ブログ報告が遅れて…すみませんあせる
簡単にまとめて報告いたしますニコニコ

●10/14(土) 千葉マスターズ水泳選手権(千葉県国際総合水泳場)
30歳台 男子スイマー3名が出場。
7月にパパになったKクン 100m自由形で復調の兆し。
Sクン&Mクンは400m個人メドレーに出場。2人ともなかなか良い記録グッ

●10/15(日) サクラマスターズスイミング選手権(横浜国際プール)
8名が出場。
特に4×200mフリーリレーのメンバー3名が練習の一環として200m自由形に出場。
本番のリレーに向けてまた課題が見つかったレースでした叫び
200m自由形ではSさんが自己記録更新、Fさんが自己タイ記録…いい泳ぎでしたルンルン
I監督は100m平泳ぎ、本人曰くこんなもん…だそうです。
Yクン…久しぶりのマスターズ大会出場。50m自由形&100m個人メドレーに出場。両種目とも自己記録更新。まぁ、無事完泳でひと安心キョロキョロ
私は…集中しきれなかったことが反省のレースでした笑い泣き

●10/21(土)・22(日) マリンスパあたみ長距離マスターズ水泳競技大会(マリンスパあたみ)
今年チームとして最大目標の4×200mフリーリレー  320歳区分 世界記録への挑戦。
4月の挑戦以来、2度めの挑戦となりました。
結果…なかなか4人の泳ぎ&記録を揃えることの難しさを痛感する結果でしたガーン
ラストチャンスの大会までチームが一つになってやれることをやっていきます!!
個人種目では…Gさん&Yさんが400m自由形に出場。2人揃って自己記録。ラップも良かったです合格
N.Kさん&N.Mさんは800m自由形に出場。
2人とも自分の目指した泳ぎが出来たと思いますグッド!
Yコーチは1500m自由形に初挑戦。スタート後の泳ぎと持久力が課題でしたが、短い期間で集中して?!練習した成果、目標の記録を達成クラッカー

●10/28(土)・29(日) 東京都マスターズ水泳競技大会(東京辰巳国際水泳場)
悪天候のなか、30歳台 男子スイマー3名&I監督が出場。
30歳台 男子スイマー Kパパ&Sクン&Mクンの3名は50m自由形に出場。
3人とも良いレースだったみたいです筋肉
I監督は100mと200m平泳ぎに出場。
記録だけでは判断出来ませんが…私もですが、体と気持ちを一つにしてレースに望むことの難しさと戦っているのでは…と感じています。
I監督  ファイト~グー

2017年のチームが出場するマスターズ大会も残り5大会となりました爆笑
体調に気をつけながら目標に向かって頑張っていきましょうビックリマーク       ☆拓☆