⭐︎⭐︎⭐︎栄光ゼミナールに通う小5👧と👩母の中学受験に関する日常を綴っています⭐︎⭐︎⭐︎


先日麗澤中学説明会に行ってきました照れ

私の中では行ってもいい学校の一つです。


説明会に行ってまず印象的なのは緑が多く敷地が広いという事ですひらめき🌳

ただ中学生にとってこの広さは移動が大変かな?と思いますが、慣れ流のでしょうかね?凝視


なんと言っても魅力的なのは、完全給食ですキューン飛び出すハート娘というよりは、母の私にとっては給食はメリットしかありませんひらめき

しかも洋食や和食など飽きない工夫がされていて、ほんとに美味しそうでしたラブ

🍜麺類🍝が出るのがいいですよね。

お弁当🍱なら🍜入れれないし、毎食出来立ての食事が出るのは羨ましいですひらめき


給食の事ばかり書いてしまいましたが、麗澤はAEコースとEEコースがあります。

先生の説明だと来年の受験生からAEとEEの募集人数を同じくらいに増やすとの事です。

レベルを上げようとしてるのでしょうかね??びっくり


先生が去年の進学率は悪すぎるムキーと説明会で何度も言っていましたびっくり(何も受験生と保護者の前でそんな事言わなくても、、泣き笑い


あと麗澤中学も希望制でカナダやイギリス🇬🇧🇨🇦など様々な国に語学研修にいけますね照れ


あと今麗澤中学で今1番アピールしていたのは、

SDGs研究会の活動ですね。

部活の中でも部員が1番多いみたいで、TVでの取材もされたようです。

今回のお土産でSDGs研究会で作った紅茶をプレゼントされました🎁

実際にコーヒーなども販売していて、活動資金にしたり、寄付をしたりかなり活発に活動している部活ですおねがい

我が家の娘は全く興味を示していませんでしたが、この様な活動が好きなお子様はいいのではないでしょうかニコニコ


最後に制服の紹介です♪






最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ

次は昭和学院秀英中学説明会について書きたいと思いますおねがい