ただいま実家に帰省中です。

写真は北海道当別に出来たロイズチョコレート工場ですひらめき

工場見学の後は有料ですが、チョコレートにトッピングも出来て凄く楽しめましたニコニコ





涼しかった北海道も関東とあまり変わらないくらい蒸し暑く夜まで暑いです煽り


ところで受験生の子供を持つみなさん。

お子様の寝る時間は何時ですか?

うちは子供の夏休みが始まり、夏期講習が開始されて、(栄光ゼミナールの講習は基本午後からで、理社の日は1時から5時20分まで。国語算数の日は、1時から7時40分くらいまで。)


なので夜寝る時間がどんどん遅くなってきます大あくび

塾から帰ったら晩御飯食べてお風呂入ってすぐ寝てくれる家庭が羨ましいです。サマトレも毎日結構な量ですが、朝早く起きてやればいいのに、夜しか集中出来ないと結局夜にやりますむかつき


遅寝遅起きどうにかしてほしい凝視

スマホも見たりするので、深夜1時2時に寝て朝は10時過ぎに起きるという小学生らしくない生活になってしまいました不安


毎日毎日「早く寝なさいムキー早くお風呂入りなさい🛁早く起きなさいプンプン

と言っている自分にもストレスですショボーン


なんとかならないかなぁ泣き笑い

夏休みの愚痴でした悲しい