⭐︎⭐︎⭐︎栄光ゼミナールに通う小5👧と👩母の中学受験に関する日常を綴っています⭐︎⭐︎⭐︎



先日専修大学松戸中学の説明会と体験授業に参加してきました。

英語か理解実験を申し込めるのですが、英語にしてみましたニヤリ


制服は可愛いですねラブ





まずは専修大学松戸中学までの道のり。北松戸駅から徒歩12分となっていましたが、炎天下の中道を間違えた20分以上グルグルしてしまぃしたガーン


私は異常な位方向音痴のため、こうゆう事はよくあるんですが、娘はうんざりしていました悲しい


そして学校前は結構な坂があり、そこを登り学校に着くのですが、もう親子共にぐったり泣き笑い


学校に🏫着いて娘は英語の説明会に行き、私は教科別説明会に行きました。

娘は学校とは別の主に英語の授業などが行われる離れのアンビションホールでやりました。

このホールは年期が入っていて古めです。

英語の授業の内容は、英語で職業の名前を言ったりゲームをしたり、、という内容だったようです。娘は英語をやっていたので、内容は簡単だったようですひらめき


教科別説明会では、国語、算数、理科、社会の教科担当者からお話しがありましたウインク


内容は.............忘れました泣き笑い

なかには厳しそうだなぁという感じの先生がいました。


この学校は中学でアメリカネブラスカの学校に修学旅行で行くようで、コロナ明け今年は研修出来たようですキメてる

海外研修は私立の魅力ですね照れ


全体的に娘の評価は「行きたいラブ」とはなりませんでしたが、家から近かったら考えたかもしれません。


次は麗澤中学について書きたいと思いますニコニコ

最後までお読み頂きありがとうございました飛び出すハート