はい、ども。

昨日言ったとおり、今日は2回目の地学の野外実習でした。

新居浜で高速を降り、関川河原というところで活動しました。

今回はガーネットを見つけよう!!
というのがテーマでした。

ガーネットって意外とすぐに見つかるものなのね。赤い斑点がある石を叩き割ったら出てきますw



その石を割る作業が怖い。カナヅチで叩くんですけど、破片ぱねぇw 友達が割ってるやつの破片が飛んできて死にかけました(笑)。


そうこうしてるうちに









飽きたww

始めて2時間弱の時点ですでに飽きました。


あまりにも暇だったので、近くの市民体育館的なところに行ったり、岩に石を投げつけて割って遊んだり、水に入ったりして遊びました。

あ、それから近くに遊具的なものがあったんで、それも遊びましたw



そうこうしてるうちに、いつの間にか終わりの時間に。でもちゃんといろんな物見つけましたよ。
ガーネットはもちろん、適当に割った石から鉄鋼出てきましたw

なかなかのもんでした。




正直なところ今回は前回の小豆島に比べて、しょぼかったです(笑)。普通の河原だったし(笑)。

でも楽しかったですよ。日焼けはたくさんしましたが、今回もいい思い出が出来ました。



今日は疲れました。
今週は休みなしで、また明日から学校生活が始まります。でも交査も模試も、終わったのでお気楽です。

漫然と夏休みを迎えるのみですw ま、後一週間頑張ります。


それじゃ、今日はこの辺で。
みなさんまた明日。