秋祭りをしました♪ | 華やぎ ~橿原ケアセンターユースフル21~

華やぎ ~橿原ケアセンターユースフル21~

利用者さんと過ごす キラキラな毎日

早いもので10月最終日ハロウィン

...10月最初のブログになりますあせる



10月のウェルカムボードです!




華やぎで運動して、脳トレして、たくさん笑って、実りある1日を過ごして欲しいな〜という気持ちを込めました流れ星



10月の壁画です♪




立体的で素敵な壁画になりましたキラキラ

下の双子の栗坊が何とも可愛らしいですよねハート





カレンダーの上の壁画です♪



トンボの折り紙、難しかったのですが、ご利用者様が頑張って折って下さいました!!









さて、10月は恒例の秋祭りをさせて頂きました祭

今年は例年のようなヨーヨー吊りなどの出店、スタッフの踊りは自粛、新型コロナ感染予防での秋祭りです。


お昼ご飯は毎年楽しみにしてるバイキングは自粛しましたが、秋祭りのメニューです紅葉



日替わりで焼きそばやお好み焼きなど、お祭りのメニュー。

皆様「美味しい〜」と堪能されていました♪




毎年スタッフが何ヶ月も前から練習して、秋祭りで踊りを披露しているのですが、これもコロナで自粛です💦

代わりに今までの踊りの動画を鑑賞して頂きましたキラキラ



そして、ご利用者様には手ぬぐいを使った踊りを楽しんで頂きました!!

ダンス経験者のスタッフが、V6の「WAになっておどろう」の曲に合わせて、踊りを考えてくれましたキラキラ





手ぬぐいは記念にお持ち帰り頂きました♪

「もっと踊りたいな〜」とい声がたくさん聞かれました。

来年はコロナも落ち着いて、賑やかな秋祭りができるといいですね流れ星





11月はテーブルゲーム大会など楽しい行事を計画しています!




少しづつ季節が進み、朝晩肌寒い日が増えてきましたね。

体調をくずされませんようご自愛くださいませ紅葉