★保育士が伝える ★
                  温かな雰囲気
          大田区タッチケア教室
             【レラシオン】
            

                 「レラシオン」は
大田区内  西馬込  池上  久が原  蒲田  大森 下丸子  などでお教室を開催していきます♪♪



            ☆    気軽に行ける
             ほんわかなお教室☆


お母様のリフレッシュ兼ねて遊びに行ける和やかな空間をご用意しております。


   HP 【レラシオン】のお教室

         http://relasion.jimdo.com


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

本日は、4ヶ月ぶりの


【タッチケア&赤ちゃんの救命講習】


の開催日でした。


遊びにいらした2組の親御さん。

3ヶ月のKくん♥

6ヶ月のSくん♥         
                  

タッチケアをまで始めから、すんなりと受け入れてママの素敵な笑顔を見上げながら気持ち良さそうにしています。






体勢を変えるとまた良い表情💓








自然なお母様の表情も素敵✨








ママとのタッチケア(触れ合い)を楽しめたかなー?


二人とも最後までご機嫌斜めにもならずによく頑張ったね。


またお家でやってみてね❗


タッチケアの後は、お母様の時間。



赤ちゃんの救命講習。



日常の中でふとした瞬間に起こり得る危険な状況、体験を交えながら、分かりやすく講座をして下さいました。

お母様方も、万が一せねばならない状況の時の心臓マッサージを行う場所を、先生と確認しながら進めていきました。








乳児の赤ちゃんをお持ちのお母様方にとって、日に日に動きが出てきて成長が著しい時期。



やはり、家の中でも起きてしまう事故など心配ですよね。


是非、このような講座で万が一の時のために知識を今後お役に立てて頂けたらと思います。



本日は朝早くからでしたが、お忙しい中お越し下さいまして有難うございました。


またお気軽にいらして下さいね。


お会い出来る日を楽しみにしております。



次回のタッチケア教室は、5月17日 池上会館にて開催予定となっております。



  大田区タッチケア教室「レラシオン」

          http://relasion.jimdo.com