僕とレコード | YOUTH26 ヒロユキの永遠の八月

YOUTH26 ヒロユキの永遠の八月

vo.ヒロユキのブログ

生き方を選ぶ時に
あのレコードを聴いた

死に方を選ぶ時も
あのレコードを聴くだろう

YOUTH26「僕とレコード」より


そう、今日は僕とレコードについてのお話し☆



俺がロックに目覚めたのは、15才の時


まだ五分刈りの坊主頭の中学生だった頃



その頃と言えば、みんな部活に励んでる年頃だね

なのに俺は、スポーツなんてまったく興味がなくて、学校が終わればすぐさま家に帰り、ファミコンばかりしてた

その頃の俺の夢は、ゲーム会社に勤めて、世間を驚かすようなゲームソフトを作る事だった(笑)


そんな俺がある日、誕生日会で友達の家に行った時
こいつに出会ってしまった!

photo:02



そう!
THE BLUE HEARTSの「人にやさしく」\(^o^)/


初めて聴いた時は、まるでバットで頭を殴られたような衝撃だったよ



いやマジで!
ホントやばかったんだよー


もぅそれは体中、電気が走りまくった感じでさぁ

(≧∇≦)



それからというものの、あんなに好きだったファミコンから手を離れ
俺はとりつかれたようにロックにはまっていったのでした


俺の今があるのは、このレコードがあったからこそ!



今思えば、全てはそこから始まったんだなぁ
(=゚ω゚)ノ


という訳で、今日は「僕とレコード」をテーマにお送りいたしました~♪




それではまた、明日ブログでお会いしましょー( ´ ▽ ` )ノ


バイビー