こんばんは、旦那さんが新しいごはんを買いました。



サトウのスーパー大麦ごはん




ジャーン飛び出すハート



茶色のが大麦です。色はなんかすごい!笑い泣き


ところが、卵かけごはんにしたら全然食べやすかったらしい照れ


1000wで1分10秒でできあがり。


食感はやはりご飯とは違うものが入ってる感じらしいですが、

とにかくこのスーパー大麦はこの1食でレタス2個分(5.0g)の食物繊維が入ってます。

栄養分が他のものよりレベチらしいですびっくり



※厚生労働省「栄養素等表示基準値」参考/スーパー大麦については「食品分析センター」参考


    糖質

   食物繊維

白米

    76.7 g

   0.5 g

玄米

    71.3 g

   3.0 g

大麦(押し麦)

    68.2 g

   9.6g

スーパー大麦

    48.9g

   22.1 g



これだけ差があるそうです✨



大麦がちょい固いので咀嚼回数が自然と増えて満足感も得られやすいとかにっこり


十穀米とかも色々入ってて食感が違うからそんな感じらしいです。

最初抵抗ある方はチャーハンを作るのを白米からこちらに変えたりしたら良いかもニコニコ



なかなかダイエットが進まない旦那さんと私はこちらのスーパー大麦ごはん試してみます爆笑




    

追記⭐︎


卵かけご飯で私も食べてみましたニコニコ

味はほとんど気にならない!食感だけ若干違うものが混じってるなって感じですがおいしく食べられました爆笑

そして翌朝お通じがいつもよりたくさん!(汚くてすみません)






最後まで読んでいただきありがとうございます😊