今現在、娘は春から年長さんなんですが、ランドセル購入がママ友の中で1番の話題アップ


早い人は3月中には決まると言うけど、周りの子はもうほぼ決めてるので我が家も焦り出す汗うさぎ



有名な土屋鞄とか池田屋とか工房系を周る人も多いけど、なにしろそこまでランドセルに熱心ではない旦那さんと私。


結局メンテナンスなど通いやすいよく行く百貨店で決めました。






ライラックカラーだそうで高学年になっても飽きがこなそうニコニコ











今のランドセルて本当可愛いですねラブ

個人的には見れば見るほど目移りしちゃうチュー






アパレル可愛いメゾピアノとかも出してるんですね。




自分が買う時は赤一択だったので羨ましい照れ



見出したらキリが無いから娘が迷っちゃうかもと思ったらあっさり1回で決めてくれたので助かりました。


途中で息子が泣き出したりして慌しかったので、さっと決めてくれて内心ホッとしましたニコニコ



最後まで読んでいただきありがとうございます😊