ホンダモビリティーランド営業研修 | 森川陽太郎オフィシャルブログ「メンタルトレーナー。」Powered by Ameba

ホンダモビリティーランド営業研修

昨日は、『午後のまりやーじゅ』にゲストで出演してきました!

山田まりやさん、松村邦洋さん、道谷眞平さんに色々と質問をしてもらいながら、メンタルについてのお話です(^^)聴いてくださったみなさま、ありがとうございましたm(__)m

森川陽太郎オフィシャルブログ「メンタルトレーナー。」Powered by Ameba-メンタルトレーナー 森川陽太郎

そして、今日は宇都宮へ行って来ました!

ホンダモビリティーランドの営業職向けの研修講師をさせてもらいました(^^)

森川陽太郎オフィシャルブログ「メンタルトレーナー。」Powered by Ameba-メンタルトレーナー 森川陽太郎

テーマは

プレッシャーマネジメント、ストレスマネジメント、コミュニケーションなどです!


宇都宮と言えば餃子!

研修前に食べたのですが、さすがにニンニク抜きにしました(^_^;)

次はゆっくりと行って、ニンニク入り食べよっと!!

ここからは、コメントのお返事です!

質問や悩みがあれば、コメントに書き込んで下さい(^^)

「100文字アドバイス」でお返事します!

もちろん、質問や悩み以外のコメントも頂けたら嬉しいです(^^)


>愛知の母さん

初めまして、午後のまりあーじゅ聴いています。森川さんのブログを子供に教えます。

>森川

ラジオ聴いて頂きありがとうございます(^^)ブログまで紹介してもらえるなんて嬉しいです!これからもよろしくお願いします(^^)


>まるこさん

たまたまマリヤージュを聴いていました。面白いお話が聞けて楽しかったです。ダイエットをしたい方の想像腹筋が面白かったです。私もなかなか続けられないので、自分が本当に出来るラインから始めたいと思います。自分のことを知り、認めることは難しいですがまずはそこからですね。

>森川

コメントありがとうございます(^^)自分のことを知り、受け入れていくことはなかなか難しいですが、そのほうが自分にあったやり方が見つかると思います!応援しています(^O^)/


>マーク・ドゥ・マクドウェルさん

新しい場所での依頼を受けまして、私自身いつもは小さなワークショップなので緊張と不安もあったりで(笑)OKライン、とても勉強になりました!等身大を受け入れてステップアップしていこうと思います、ありがとうございます♪

>森川

ラジオ聴いて頂きありがとうございます(^^)等身大を受け入れてステップアップしていってください!新しい場所での依頼、楽しみですね!!応援しています!!


>都バードさん

私はよくストレスを感じます。その中でも特に何とかしたいのが、「他人が受けたストレスを自分が受けたように感じてしまう」というものです。ニュースなどで悲しい事件などを見ると、自分がその事件に巻き込まれたように、ストレスを感じ引きずってしまいます。他の人は「かわいそうにねー」、で終わるところを私はその日一日や、場合によっては一週間ほど引きずります。他人の痛みに鈍感になりたいわけではなく、ずっと引きずることで、自分にも悪い影響が降りかからないようにしたいと思っています。他人のストレスと自分のストレスを分ける方法などはないでしょうか?

>森川

「他人が受けたストレスを自分が受けたように感じてしまう」は、人の問題と、自分の問題を切りはなせるようになる必要があります。人の問題に巻き込まれ、自分も落ち込むことで心理的に何を得をしているか考えてみてください。もしかしたら、人の問題として考えてしまう自分は薄情なのではないか・・・と感じ、巻き込まれることで優しい自分を味わっていたりなどなど、なにか心理的に得をしていないか考えてみてください(^^)



メンタルトレーナー

森川陽太郎