ナカイの窓に出ます! | 森川陽太郎オフィシャルブログ「メンタルトレーナー。」Powered by Ameba

ナカイの窓に出ます!

本日23時58分~放送のナカイの窓に出ます。

しか~し、しゃべる場面はないかもです^^;

ココロジストとして出演しています。


今回のゲストのみなさんは(50音順)


アマゾネス・ダイアンさん

カルーセル麻紀さん

クリス松村さん

たけうち亜美さん

楽しんごさん

前田健さん


です。

森川陽太郎オフィシャルブログ「メンタルトレーナー。」Powered by Ameba-メンタルトレーナー 森川陽太郎


そして、今日は日経ウーマンオンラインの連載記事が出る日。

今回の口グセは、「私って~」という人は・・・です。

http://p.tl/f8Zy

良かったら、読んでみてください(^^)



ここからは、コメントのお返事です!

質問や悩みがあれば、コメントに書き込んで下さい(^^)

「100文字アドバイス」でお返事します!

もちろん、質問や悩み以外のコメントも頂けたら嬉しいです(^^)


>みゆみゆさん

勝手ながら、Facebookにて記事をシェアさせていただきました(^_^)
いつか森川さんの講義を聴いてみたいです。そんな機会がある事を願っています(^-^)
>森川

Facebookでの記事のシェアありがとうございます!嬉しいです!今回の今回のライフハッカーの連載は、上野くんの記事だった沢山の人に読んでもらいたかったんです(^^)いつか、僕の講義も聴いて観てください(^O^)/


>naotoさん

森川さんのメンタルの考え方に興味をもち、さっそく本を二冊注文しました。これからコメントなどで本の感想や質問などしていきたいな~と思っています(^^)

>森川

本を注文して頂きありがとうございます(^^)コメントも書いて頂けて嬉しいです!これからもよろしくお願いします(^^)


>ミミさん

3人の子育てをし家庭での役割は全うしていても、専業主婦でぬるま湯につかっている自分はダメな人間じゃないか…なんて、誰も言っていないのに自分を否定的にとらえて( ; ; )

>森川

「ぬるま湯に使っている自分は・・・」と書いてありましたが、社会の中で苦しみを伴わず、幸せを感じることに罪悪感を感じることがあります。今、幸せを感じているのであれば、その幸せに対し、素直に肯定感を持ち、子育ても落ち着いて何か「やりたい」と思った時に、社会に出てもいいのではないでしょうか。「やらなくてはいけないんじゃないか」と感じているときはあまり自身の幸せとその行動はつながっていません。タイミングが来れば「やりたい」に変わるときもあるかもしれません。


>maikeyさん

ライフハッカーの記事読みました!
オーディションでのお話、なるほどなぁ!と納得です。

>森川

ライフハッカーの記事読んで頂きありがとうございます(^^)今回、書いた内容はミス・ユニバースでも2人で話しているものの一部なんです。これからも面白い記事書けるように頑張ります(^O^)/


>MARILYN RIN

TAKAHIROさんのメンタル的な分析の文章はすごく参考になりました!!!!!先日読んで、また今朝読んで頭から抜けていたところがあったので、今の自分には必要かと思い、ノートに書きましたφ(..)(笑)参考にして、今は自分の一番近場にある目標に向かっていきたいと思います(^^)
>森川

記事を読んで頂きありがとうございました(^^)前々から書きたかった記事なので、書けて嬉しかったです!参考にして、目標に向かってもらえたらな幸いです!頑張ってください(^O^)/



メンタルトレーナー

森川陽太郎