「ナカイの窓」に出ます! | 森川陽太郎オフィシャルブログ「メンタルトレーナー。」Powered by Ameba

「ナカイの窓」に出ます!

3月6日(水)23:58~放送の「ナカイの窓」(日本テレビ)に出ます!


今回のテーマはアスリート

ゲストの方々は

杉山愛さん(テニス)
武井壮さん(陸上)
武田修宏さん(サッカー)
立石諒さん(水泳)
花田虎上さん(相撲)
槙原寛己さん(野球)

です。


僕はココロジストとして、ゲストの方々の心理分析を担当します(^^)



ここからは、コメントのお返事です!

質問や悩みがあれば、コメントに書き込んで下さい(^^)

「100文字アドバイス」でお返事します!

もちろん、質問や悩み意外のコメントも頂けたら嬉しいです(^^)


>みゆみゆさん

>森川

同級生とこんな形でお仕事できるなんてすごく嬉しいです(^^)ゴルフ対決早くできるようにします!次は僕が勝っちゃいますが(^。^)


>さとこさん

一昨日、前日のミスを朝指摘され真っ青。最近、ミスも『切り替え0秒』でメンタルコントロール出来ていたのですが…。今回は、何故か切り替えできず頭がフリーズしたままの一日でした。帰り際にバタバタしたさいにミスを重ねて…。昨日は、仕事を忘れて借り替えのはずでしたが…やりきれてない仕事とミスの連絡が夕方入り、今朝はすっかり仕事したくなくなってます!やりきれないかもミスするかもと頭の中がマイナスイメージで一杯になってます!今日片付けられたらいいのですが、頭が通常に動くか心配です。もう少しで職場に着きます。


>森川

やりたくないことに対して無理にモチベーションを上げてもストレスになるだけです。やりたくないな・・・と思っても、とりあえず仕事をしてみてください。ポイントは感情を無理にコントロールしないことです!!


>maikeyさん

やっぱりミスユニバースのお仕事だったんですね!同級生とお仕事出来るっていいですね(*^^)v
それにしても、ミスユニバースの方々は講演を聞くときも肩から白いたすきみたいのかけてるんですね(゚◇゚)~
本番で力を発揮する方法って男女でも違うんですか?よく、考え方とか捕らえ方って男女の違いをきくのですが、メンタルの面でも男女差ってあるのでしょうか?


>森川

本番で力を発揮する方法は、男女の違いはそんなにないと思います。自分のことをどれだけ受け入れられているかがポイントです。そして、受け入れたうえで、自己肯定感を持てるようになることが大切です(^^)


>MARILYN RINさん

>森川

読者カードありがとうございます!!嬉しいです(^^)これからも同級生コンビで頑張っていきたいと思います!これからもよろしくお願いします!



今回から、悩みや質問以外は返信コメントのみで書かせて頂きます。

いつもコメントありがとうございます。



メンタルトレーナー

森川陽太郎