ライフハッカーでの連載第1回 | 森川陽太郎オフィシャルブログ「メンタルトレーナー。」Powered by Ameba

ライフハッカーでの連載第1回

ライフハッカーの連載第1回が昨日掲載されました!

http://www.lifehacker.jp/2013/02/130207negative_thinking.html

おかげさまで反響もたくさんあり、


今のところ

いいね! 219

リツイート 367

です(^^)


いいね!やリツイートしてくださった皆様、ありがとうございます!


今回のテーマは

「ポジティブでいようとするほど自信を失うメカニズム」

です。


是非、読んでみて下さい!




ここからは、コメントのお返事です!

質問や悩みがあれば、コメントに書き込んで下さい(^^)

「100文字アドバイス」でお返事します!

もちろん、質問や悩み意外のコメントも頂けたら嬉しいです(^^)


>ピノノアールさん

ブログ、ふとしたきっかけで辿り着きました。とっても興味深く読ませていただいてます。
質問させていただきます。つい最近、ジム通いを始めました。1時間半程度の滞在時間がほとんどで、往復で合計30分は自転車を漕いでます。
ジムに着いてから、ダイエット目的なら限られた時間で何をやるのが効果的でしょうか。
ちなみに体幹以外の筋量は標準以上ありますが、体脂肪は30%を超えている肥満です。


>森川

どんな運動をすればいいかというのは、専門分野ではないのでここでは答えられませんが、運動しなきゃと思っていた方が「ストレスケア」に意識を向けて生活してたら1週間で4㎏痩せたお客様がいました(^^)


>双子ママさん

こんにちは☆はじめてコメントさせていただきます。
とてもかっこよくて私は森川さんが大っ好きです!
いつも応援しています。
私は今双子の子育てを毎日頑張ってます。
産後太りに悩んでいてダイエットしたいといつも思ってるのですが、なかなかうまくいかず…何をしたらいいかも分かりません。毎日子育てが忙しく、12、3キロの子供2人を両手に抱っこでなんだか肩まわりがごつくなってきた気もして悩んでます。以前の自分に戻りたいなって毎日思うばかりです。。。


>森川

とても嬉しいコメントありがとうございます(^^)昔の自分に戻ろうとすると、高い負荷でダイエットをはじめてしまいます。今の状況で自分が確実にできる負荷で始めることが大切です。「できた感」を味わうことがポイントです!


>maikeyさん

私もダイエットを続けられないんですよね(´・ω・`)
痩せる方法より続ける方法を教えてほしいです(>_<)
毎日5分だけとかの運動さえなぜ続けられないのか自分がいやになります。


>森川

次に、ダイエットの記事を書くときに「ダイエットを続ける方法」をテーマに記事を書きますね(^^)あと、2、3回のブログ更新をお待ちください!コメントありがとうございます!!


>MARILYN RIN

モチベーションは育てるもの(*^^*)。テンションとの違い、お勉強になります。近いうちにダイエット予定ですのでその時の参考にさせて頂きます♪


>森川

ダイエット応援しています(^^)/頑張って下さい!!今後、他にもダイエット記事書くので参考にしてみてください。




メンタルトレーナー

森川陽太郎