スウィートハースのお婿さん談義 | youtan馬主の夢ブログ

youtan馬主の夢ブログ

騎手になることを夢見ていた少年時代、夢破れその夢は次男(大野拓弥)が叶えてくれました。
そして今、馬主となり次男を鞍上に口取りを夢みる親父のブログです。零細馬主が所有する現役馬や繁殖牝馬の動向、その日々の奮闘ぶりを紹介します。

スウィートハースのお婿さんの件で牧場さんから連絡があり、事前に伝えていた候補の種牡馬についての意見交換。

 


2週間後に出産を控えてるスウィートハース
 

母馬に合った血統を何頭か上げてくれましたが、決して高い種牡馬を勧めるのでは無く母馬にあった馬を考えてくれていました。

((昨年は土壇場で選択の余地がなくモーリスを付けましたが、流石に連続でこの価格帯での種付けは無理。。。)

 


カラテの生産牧場である中地牧場、小頭数の生産で中央で勝ち星を上げ続ける秘訣なんでしょうね。


今迄 知らなかった配合の話を多く聞くことができ勉強になりました。


今年14歳になりますが、さすが社台ブランド。

 

若く見える馬体はまだまだ頑張ってくれそうです。