福岡市民です。
福岡市でも、とうとう新型コロナで亡くなった方が出ました。高島市長の会見がありました。しかし、相変わらず市民に自粛を求めることが中心でした。もう大多数の市民は自粛モードになっていると思います。単に自粛を連呼するだけではなく、東京のように軽症者の施設の対応、検査の充実などを県と連携して待ったなしで進めて頂きたいです。福岡の感染者の激増により医療崩壊が既に現実味を帯びてきています。
検査の充実、軽症者対応などの検討状況をリアルタイムで発信して頂くことが少しでも市民の不安解消に繋がると思います❗️お願いします❗️