先週のお話です
 
朝一で 受精確認へ行ってきました
採血がないので 予約時間通りに行きました
採卵後のエコーのみして 診察を待ちました
 
診察室へ 呼ばれ 見たことのない先生でした
そして 受精結果は…
全滅
採卵では 2個採れたとのことでした
そして 卵の状態は 
1つは 成熟卵で受精をしたけど 異常受精??分割が遅い??でダメだろうと
もう1つは 未熟卵で顕微授精は しなかったとのこと 
ここのクリニックでは 未熟卵は 培養しないとのこと 
そして そのあとに この一言
未熟卵は 培養すれば成熟卵になるけど妊娠しないから
って… えっ??卵の採れない人にそんなこと言うの??未熟卵が増える可能性があるのにこの状態なら転院を考えないといけなくなるかもしれない…
この一言で私の心は 折れてしまいました
次の周期の話をされる前に 子宮鏡検査のはなしをしたら また一言
移植する受精卵ないのに子宮鏡検査するの??
っていわれ はぁ??ってなちゃいましたあせる
先生が変わるたびに同じ説明をしなきゃいけないわけ??
カルテに書いてあるんじゃないの??
すでに 今のクリニックで2回初期胚だけど移植したけどかすりもしなかったから 
着床不全の検査をしてみましょうって言われたんだけど…
それに 子宮鏡検査の予約は カルテに書いてあるし確認すればわかることじゃないの??
2つの言葉で完全に心が折れて これ以上の話をせずに終わりました
子宮鏡検査の説明もろくにされず 聞けずで…
診察室を出た後 我慢ができずに涙が… 
ここで泣いちゃいけないって思えば思うほど涙が出てきてしまいました
採卵後 何もしてないのでおそらく早く生理が来るだろうってことでホルモン剤を処方されました あと サプリも足りなくなるので追加購入

薬の受け取りをした後 思わず 看護士さんに愚痴をこぼしつつ 
子宮鏡検査のことを少し聞きました ここでは もう限界がきて泣いちゃいました
(看護士さん 話を聞いてくれてありがとうございました)
落ち着いて 会計待ちをしていたら 
『受付にお越しください』
ってメールが… 私 何かやらかした??って思ったら
薬の処方のところに1日2回 朝夕食後ってしなきゃいけないのに
1日2回 毎食後になってたそうで 用紙を交換させてくださいってことでした
はぁ~ビックリしたぁ
そのあと すぐに会計をして 買い物に出かけました
今後の予定は 子宮鏡検査で問題がなければ 採卵予定
問題があれば どーするべきかを相談 
子宮筋腫があるっていわれてるからそれがどーなのか気になるけど…
さて 次の受診まで時間があるので好きなことして気を紛らわせます
 
私の分
エコー                     2,160円
薬 デュファストン 
(5/10~5/17 1日2回朝夕食後1錠)
@180×16錠                 2,880円
サプリ 
ネイチャーメイドスーパービタミンD    700円
                 計       5,740円
 
                                     今までの合計  1,620,180円