母63歳、姪っ子12歳を連れて韓国旅行に行ってきました。

一言で感想を言うと

「疲れた。」

です。

旅行中、母と姪っ子は「足が痛い」「汚いからこのお店は嫌」など私の計画を台無しにする発言あり。笑

姪っ子は途中から疲れて無口になりました。

若いのに何て体力が無いんだ!!!

と、ちょっと驚きましたが家に帰り携帯のヘルスケアを見ると1日15~20km歩いていました。笑

疲れるよね、、、。

日頃、主人や友達との旅行は予定を詰め込んでハードにまわります。

その感覚で計画したので失敗しました。笑

姪っ子にとっては初海外旅行、トラウマにならないと良いのですが。

日本に帰国し姪っ子の両親から電話があり

「ありがとう、本当に喜んでたよ。また行きたい、て言ってたよ。他の兄弟が羨ましがってみんな行きたい、て言い出したよ。」

と言われ一安心。


これから旅行の計画は行く人に合わせて計画立てようと反省しました。

63歳の母、地下鉄の階段の上り下りなど含め1日20km!!!よく歩けたなぁ。

ハードな旅になってしまってごめんなさい。笑




《旅行代金》
飛行機 往復6000円
福岡空港、金海空港使用料 3190円
サーチャージ 1000円
ホテル 一部屋 朝食込み  7500円(1人2500円)

合計1人12690円


《その他雑費》
Wi-Fiレンタル  1100円
釜山移動  地下鉄  900円
食事 一回500円×3食=1500円
スパ 1000円
お土産代  10000円



{7B572440-CF4E-46DD-BFBC-75D3171BAC91:01}

{46207513-36F1-4B31-847D-8DC9AD7CC752:01}

{A507DF8B-F02F-43EF-9610-78EFA3CB9A10:01}

{7AD6E2E2-75AA-4049-9098-1D0178999D99:01}

{FA29AE2D-905B-48F3-915F-D1EDB7C6CC10:01}

{0644D3DD-0801-4EDE-AC23-C392ED7BF210:01}