SNSで友達が子供の卒園式の写メをアップしていました。

彼女は3人の母親で、子供は4月から小学生。

私は、、、何にも変わってないなぁ。

人の子供の成長を見て時の流れを感じます。

素直にその気持ちを

「卒園おめでとう。4月からは小学生だね。
時の流れは早いね。私は何にも変わってないのに。」

とコメントすると

「料理教室行ったりお菓子作ったりよんども変わったよ。」

と返事が。

なんて優しいコメントなの。涙

私、ちゃんと成長できてますか!?


子供がいない私と

子持ちになっても変わらずに仲良く出来る人、

子持ちになった瞬間から疎遠になる人、

この差はちょっとした気遣い(優しい一言)が言えるかじゃないかなぁ。


と、ちょっと思ったりしました。



あと、先日欲しいと嘆いていたANAとスタバがコラボしたタンブラー!!!


買ってきてもらいました^ - ^


{740BFCB7-0A8B-4DE9-8A63-CAA437111F58:01}


ありがとう♡

大切に使います。