1日1回更新を自分の中で目標にしていますが週末は忙しくてサボってしまいました。

どうでも良い私の週末を~。

金曜日は後輩の送別会。
勤続年数10年。私達が出会って10年なんだなぁ、と時の流れを感じます。

仕事仲間は学生仲間より長い時間、苦楽を共に過ごし、

仕事終わっても一緒にご飯食べに行き、

休みの日は一緒に遠出して、

家族や恋人より一緒に過ごす時間は長く、

濃い時間を過ごした大切な仲間だなぁ、と感じます。

そんな後輩には感謝の気持ちで一杯で、後輩が喜ぶ記念品をあげたくて2ヶ月前より何が良いかずっと考えていました。

私は人に物をあげるときは自分が貰って嬉しいものをあげるようにしています。

私が貰って嬉しい物は自分では買わないちょっと高価なお皿や花瓶、、。しかし、私が結婚した時になにが欲しいか聞かれて「花瓶」と答えたら全く欲しい花瓶とは違い、貰って非常に困りました。

お皿や花瓶は好みがあるので非常に難しい。そしてその後輩は可愛い小物が好きで家には自分で揃えていたような、、。

考えれば考えるほど何が良いか分からなくなり最終的に辿り着いたのは名前入りの写真立て!!!

{611DA713-EBE3-498A-B0C2-0186EB22C0FC:01}

{970F1DD9-EBBD-42C2-A83E-A8F774537B40:01}

メッセージ、名前など4カ所に好きな言葉を入れる事が出来ます。

ネットで注文し、やり取りもスムーズ。

写真のはめ込みで問い合わせした所、親切にメールで詳細を送って下さりました。

何と言っても仕事が丁寧で早い。

そして、届いたお品がこちら
{05BBFF96-E4CF-4F4B-986C-8DFEF5881008:01}

私、見た瞬間、目が点になりました。

なぜか分かります?よく見てください。

{0060DF2B-0191-452A-A373-A5A0677232BE:01}

{AA9D980B-8F60-4572-A3E1-17A56055168A:01}

シールが寿になっています。

確かにお祝いだけど、寿?!

寿退職では無いアラサー女子には失礼ですよね。

時間も無いので自分で貼り直し。
{072EF42E-BD99-4FA8-A81D-82561A03D921:01}

退職祝いは蝶々結びですがリボンが無くて、、。
ゴメンね。可愛く出来たからいいよね。

{8877BBFC-C9FC-40EA-8E7A-F2B25A6E40D1:01}


何とか誤魔化し一安心。

寿シールには目が点になりましたが他は仕上がりも良く大変満足しております。

これから退職される方にプレゼントオススメですよ。



そして土曜日はジムに行って筋トレ、ランニング。

最近2kg太って危機を感じています。

そろそろ本気でダイエットしようかなぁ、と。

ジムの後は映画「ザ・ウォーク」を観に行きました。
話の内容は全く入り込めなかったのですがスリル感がありホラー映画を観るより怖かったです。

私は絶対綱渡りなんて無理!!!

全く共感出来ない映画でした。スリル感を体験したい人にとっては良いですよ。3Dで観ることをオススメします。上映終了間近なので気になる方は急いでください。(共感は出来なかったけど映画としては面白かったです。)



日曜日は博多阪急にお買い物に行きました。

車で行ったのですが、渋滞しており強引に割り込んで来た車のナンバーが「3939」でした。

さんきゅー、さんきゅー。笑

癒されるけど自分では絶対乗りたくないナンバーですよね。笑

博多駅、阪急は中国人だらけ。

五郎丸ポスターがが至る所に貼ってありましたよー。

私は五郎丸よりリーチマイケルが好きです。
{C73E8792-DE35-479D-A261-43763A3F57B2:01}

夕食は四川飯店で食べたのですが四川飯店も中国人だらけ。

日本に来て中華料理?

私がハワイで日本食が恋しくなりめんちゃんこ亭に行ったのと同じ感覚なのかなぁ?


四川飯店の麻婆豆腐食べた事ありますか?

私ははじめて食べた時は舌が痺れて、

「山椒を入れ過ぎではないか」

とクレームを入れそうになりました。

しかし、四川飯店の麻婆豆腐は舌が痺れるくらい山椒がきいている事が売りらしいですよ。

クレーム入れずに良かった。笑

1度食べたら満足でそれ以来麻婆豆腐は食べていません。四川飯店はチャーハンが1番好きです。

今回、北京ダックをはじめて頼んだのですが、
{4C12BD75-3FDC-4FA7-A8CC-1CAC651EC3C1:01}

{87DC70D2-E57A-4432-A480-7CF1F3AF23FE:01}

チャーシュー???

ハム???

ちょっとガッカリ。私はパリパリの北京ダックが好きなのに。

文句言いながら全部完食しました。笑


まぁ、こんな感じで忙しい週末は過ぎて行きました。

おわり。