我が家にはふるさと納税、ネットショッピングなど宅配便が連日の様に届く。

そこで何度か、やらかした出来事。

それは、宅配業者がピンポン押して去る時間が早すぎる!!!

今日も、洗濯をしていると

ピンポン

うん?!いま、ピンポン鳴った?

すると

ピンポン

やっぱり鳴っている!!!

ベランダにいた私は、手に持っていた洗濯物を投げ捨て、急いでインターホンに出るが、モニターには立ち去る人影が、、。

宅配業者に物申す!!!

1分なぜ待てない?

いや、30秒でもいい。

たった数十秒のスレ違いで

私はエレベーターに乗り(マンションに住んでいます)、

ポストまで不在届けを取りに行き電話をかけ、

宅配便の為に時間を拘束される(外に出れない)


宅配便業者はわざわざ再配達しなくてはならない


その数十秒は多大なる損害をうんでいますよ。