手抜き料理が大好きな私ですが、

お菓子作りは大好きです。

主人と2人暮しで作っても食べてくれる人がいない為、日頃はあまり作りません。

友達とランチに行く時や集まり事があるときに作るくらい。

ただ、手作りは人によっては、

「食べたくない。もらっても迷惑。」

と言われるので(内心は思われていたり)非常に持っていく事に勇気がいります。



今回お祝いの集まりがあり、

「手作りでいいよー。お願い。」

と言ってもらえたので頑張って作ってみました。

{8A5765A8-5701-49B3-BA4B-C9773AAD44D4:01}

{2C5FC036-A583-4CF1-8EC7-729FB6F4ECF7:01}



フルーツケーキとフルーツタルト!!!

プレートも、すべて手作りです。

製作時間はトータル5時間ほど。

大変でしたが楽しく作る事が出来ました。

(一度で良いので大きなウエディングケーキを作ってみたいなぁ、と妄想しながら作りました。)



そー言えば、私の子供の頃の夢はケーキ屋さんでした。

主人にその話をすると

「どうせケーキが一杯食べれるからなりたかっただけでしょ。」笑

また、また小馬鹿にされました。笑


食べるのも好きだけど、作る事も好きですよー!!!


ちなみに、主人の子供の頃の夢は、、、

「キン肉マン」

らしいです。笑