さて前回から約4ヶ月・・・・・
すっかりサボりグセが身に付いてしまっています┏○ ペコリ

ようやく暑さも収まり夜はすっかり秋の空気になりました。
やっと針仕事シーズンの到来です。
(と、夏の暑さをブログサボりの口実にしちゃってますが^^;)

前回更新からの約4ヶ月を簡単にですがざっと載せて行きましょう

1.革、来たる!!
イメージ 1
昨年注文しておきながら、頼んだ私も注文したお店も共に忘れていた革達です(笑)
左から「紫紺」「金茶」「白」の革です。
染革でどんなものかと頼んでみましたが
予想以上に染めも革質も良かったので
今後は自分で染める事はなくなりそうです^^;

2.名古屋、再び!!
イメージ 2
行ってきました!再び名古屋!!
行ったのは8月終わり
目的はもちろん!!「弓具店巡り!!」
愛知県は弓具店激戦区!
今回は一泊二日で5軒のお店に行ってきました!!
幽林堂さん、朝矢弓具さん、林弓具さん、ナゴヤ弓具さん、最後は松波弓具さん
各お店で愛知らしい・・・尾張らしいユガケを見せてもらいました♪

しかし旅の真の目的は・・・竹林ユガケ!
イメージ 3
最後に伺った松波弓具さんでしっかり手型を取ってもらい
竹林ユガケ注文しちゃいました!^^
出来上がるのは年末との事、手元に来たらまたブログにアップします♪

3.1年ぶりの大改修!!総飾り&総覆輪
イメージ 4
知人に頼まれましたこのユガケ・・

イメージ 5
こんな感じに大変身しちゃいました(笑)

約一年ぶりの総飾りでしたが指の怪我の影響も然程無く
しっかり形にすることができました!!よかった!よかった!


そして最後に
4.透明プラスティック帽子ユガケ!!

まずは昨年11月にアップしたこの記事

そして先日無事にユガケになりました(笑)
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
普段は絶対に見えない帽子の中ですが
新人さんに妻手の使い方を教える時に
実際に引いて見せることの出来るスグレモノになりました!

ただプラスティック帽子の中が蒸れるので
穴は開けないとダメかなと思っていますが^^;


と、更新してない間も
私なりのユガケ遊びは進行してます^^
冒頭にも書きましたが
これから部屋にこもってチクチクするには最高の季節になるので
今後はブログ更新も頻度を上げていかないとな~
と思っています^^;

相変わらずのこんなブログですが今後も
よろしくお願い致します┏○ ペコリ