昨日、朝一でちょっとレポートしましたが、

 

「人数が足りないので協力して欲しい」

 

といわれて、昨日、撮影のエキストラに急遽参加しました ニコニコ

 

 

エキストラには、いろいろルールがあります。

 

エキストラが守らなければならない主要なルールは、次のようなことです。

 

・俳優さんや女優さんに話しかけてはいけないバツレッド

・もちろんサインをもらうのもダメバツレッド

・写真撮影やビデオ撮影はダメバツレッド

・エキストラの内容を口外してはならないバツレッド

(いわゆる守秘義務というもの)

 

そのほかにもルールはたくさんありますが、

エキストラ事務所や撮影班によってもルールは若干変わってきます。

 

 

 

昨日のエキストラ。

僕の「いままでの経験」からすると

僕は今回は、ほぼ映ってない気がします チーン

 

カメラの角度と僕の位置が悪かったので、たぶんカメラの画角に入ってないと思うんですよね。

(これを業界用語で「見切れる」というらしい)

もし映ってたら嬉しいけど、今回は期待しないです真顔

 

 

でも、良いこともあったしおねがい

 

 

いま

「俳優さんに話しかけてはいけない」

と書いたばかりだけど、でも、

俳優さんから話しかけられた場合は、俳優さんとお話はできるんです。

(というか、その場合、無視したら失礼でしょ? ウインク

そういう場合はスタッフもなにも言いませんね。

 

 

そう、実は、

昨日の撮影で、

僕は突然、女優さんに話しかけられたんですよ。

(うわ、ラッキー ラブ

 

 

ただ、僕の知らない女優さんだったので、飛び上がるほど嬉しい、とかはなく、ふつうにお話しした感じです。

その人がもし自分の「推し」だったりしたら、死ぬほど嬉しいだろうねぇ~ ニヤニヤ

 

 

この作品は公式ホームページはもうあるのですが、まだキャストがほとんど発表されていません。

このため、この女優さんの情報はまだ解禁されていません。

 

 

 

守秘義務もありますから「その女優さんがどんな方か」はここにも書けないですが、

『若くて背が高くて、すらりとしてキレイで、フレンドリーで性格がよさそうな女性』

とだけ書いておきます ニヤニヤ(完璧な人じゃん)

 

そして、その女優さんは、「良い意味で」女優オーラがあまりない人でした

 

 

 

 

その女優さんの立ち位置と僕の立ち位置は、1m以内のかなり近い場所でした。

 

カメラの準備をしている間、出演者は立ち位置に立ったまま待機します。

その間に、女優さんからいくつか質問をして頂いたんです。

次にカメラが回るまでお話ししてました。

 

 

女優さんはニコニコと優しい感じで話しかけてくれたので、

「とても良い感じの女優さんだな~目がハートラブラブ

と感じましたよ。

 

こういう偶然起こる出来事も、エキストラをやってて楽しいなと思うところですニコニコ

 

 

 

それから、別のシーンでは、もう一人の女優さんがこちらを向いた位置にいました。

距離的には2mぐらいだったと思います。

 

その女優さんは、年齢はたぶん10代。

いや、絶対10代だと思います ニコニコ

 

背が小さくて、色が白くて、とてもかわいい女の子お母さんでした。

 

その子も、僕は知らない女優さん。

知らないなんて、なんだか申し訳ないと思うけど 汗うさぎ

でも、これでもう顔をしっかり覚えたど ニヤニヤ

 

 

このかわいい女優さんは僕と向き合う位置に居たので、演技の際にときどき目が合ってしまうのです。

それがなんか申し訳なくて、女優さんの方を見ずらかったのはある 無気力

 

ただそのシーンはその女優さんにみんなが注目するシーンだったので、女優さんの顔を見ないわけにもいかない。

でも顔を見ると目が合ってしまうし。

どうしたら良いんだよって ニヤニヤラブ

 

 

このかわいい女優さんも、性格がとても良く、とても愛想が良い子だなと思いましたニコニコ

だって、休憩で女優さんが控え室にもどるとき、ニコニコと笑顔 ニコニコ で「お疲れ様」の「サイン(合図という意味の)」をしてくれるからですラブ

(そのサインは、その女優さんと僕らだけで通じる秘密のサイン。詳細は秘密。絶対書けないです。。)

 

 

今回も作品を見るのが楽しみですウインク

昨日の撮影はちょっと疲れたけど、良い思い出にはなりました。

 

 

なお、この作品は、別の日もエキストラを申し込んでます。

その日の撮影でまた僕が採用されるかはわかりませんが、また採用されたらいいなおねがい