本日6月11日(火)

 

先日このブログでも速報した、

映画『はたらく細胞』(実写版)

 

 

公式サイト更新されました!お祝い音符OK

 

とうとう来たねぇ~ ラブ

 

 

 

 

 

永野芽郁ちゃんと佐藤健くんのダブル主演ですね!

 

写真の芽郁ちゃんが芽郁ちゃんに見えないけど ニヤニヤ

 

芽郁ちゃん、ちょっとだけ幼く見えるね。

 

漫画の主人公の「赤血球ちゃん」がちょっと幼い感じだから、それにあわせてるのかもね~ウインク

 

 

 

このタイミングでの公式サイト立ち上げだったので、

僕はてっきり

「映画は夏に公開するのかな?」

って思ってた キョロキョロ

 

 

でも映画の封切りは12月なんですね!

 

 

ビシッと全員で決めポーズで!!

思い出しますねぇ~グラサン(なにを?)

 

 

すると、この映画はお正月映画になるってことかな?

 

お正月映画かぁ。

なるほどなるほど 爆  笑

 

良いねぇ~ゲラゲラ

嬉しいねぇ~(だからなにが嬉しいの)

 

 

 

 

いや別に ニヤニヤ

なんでもないったらニヒヒ 秘密

 

 

あえて言うなら、

「このブログの昔からの常連の人(フォロワーさん)なら意味を知ってるかもよ」

ってだけよ ゲラゲラくぅぅ~

 

 

 

・・・って、ここまで書いたら、

Windows11が突然「ブルースクリーン」になって落ちちゃった ネガティブドクロ

今年に入ってから、なんかパソコンがヤバいのよ汗うさぎ

 

 

ブログにバックアップ機能があって良かったよ。

ブログの下書きがすぐに復帰。

ありがとう。amebaブログ様々です おねがい

 

 

 

 

それはともかく。

 

 

 

 

早く12月にならないかな~~?ラブラブ

 

(参考:オフコース「I LOVE Youつべ

 

映画って、ふつう、

 

・完成披露舞台挨拶

・試写会

・初日舞台挨拶

・大ヒット御礼舞台挨拶

 

などの数々のイベントがあるはずだよね?

 

 

 

 

僕はそれらのイベントに、できるだけ出席したいのです 物申す

 

 

 

別に、僕はイベント・オタクではないし、

永野芽郁ちゃんに会いたいとか

佐藤健くんを見てみたいとか

そういう理由で行きたいわけじゃないんだよね 真顔

 

 

 

 

実は、ね おいで

 

映画『はたらく細胞』実写版の各種イベントに出席できれば、

例の「あの子お母さん」に会える気がしてならないのです ラブ

 

 

 

 

え?

 

 

 

「例のあの子お母さん」って、だれ?

 

それは、

僕の常連のフォロワーさんなら知ってるかもしれないです。

その子について詳しくは、もう書きません ニヒヒ

 

 

 

イジワルだなぁ~ グラサン

 

 

 

 

・・・どうして

「映画のイベントに行けばその子に会えるかもしれない」

と思うのか?炎

 

 

それは・・・

 

 

ブログには書かなかったんだけど、

昨年、こんなこと下矢印が起きてたからなのです

 

 

 

●昨年起きていた「とある出来事」

 

昨年、僕は、大好きな上野樹里ちゃんのミュージカル、

 

ミュージカル『のだめカンタービレ』

 

を観に行ったのです。

 

 

 

ここで、ChatGPTに聞いてみる。

 

●あなた(東京スイカツリーのこと)

 

「のだめカンタービレ」と「例のあの子」って、どんな関係なの?

 

●ChatGPT

 

「その2つには、関連性が見いだせません。」

 

 

 

 

ところがですねぇ~ ニヤニヤ

 

 

僕の席の斜め前に、

たまたま

 

 

 

女の子 お母さん が座ってたんですよね。

 

 

 

そう、その子 お母さん が、

「例のあの子お母さん」と、

よく似てたんですよ 驚き

 

 

僕は、

すぐそれに気がついた 真顔

 

 

でね?おいで

 

 

 

その子も僕の方に気づいたようで ガーン

何度も何度も僕の方を振り返ってたんです!

 

 

最初は

「友達を探してるのかな? キョロキョロ

って思うじゃないですか 物申す

 

 

だけどその子、

視線が明らかに僕の方へ

 

(参考:オフコース「愛を止めないで」)

 

 

あの子はあのとき

(あの子と一緒に行動したとき)

 

「私、マンガに興味があったからこれに参加したの お母さん

 

と言ってたんですよね。

 

 

 

その子、相当なマンガ好きみたいなんですよ。

 

 

 

だから、もしかしたら、あの子も

「のだめカンタービレ」もやっぱり好きで、

 

(参考:オフコース「YES - YES - YES」)

 

 

たまたま「のだめカンタービレ」開演の

同じ日の同じ時間に、

二人はたまたま近くの席に座った。

 

・・・なんてことが

「100京(けい)分の1」の確率で起こったのかもしれないと。

(それ、絶対起こらないってことじゃんよ ニヤニヤ

 

 

 

 

とにかくあの子は、

ほんと何度も何度も、

僕の方に振り返って

僕の方を見てたんですよねぇ~ 滝汗

 

(参考:オフコース「YES - YES - YES」)

 

 

いったいなんであんなにも

僕の方を見てたのか。

 

 

あの子の、あの行動は、

少なくとも「ふつうじゃなかった」です秘密

 

 

だからきっとその子は「あの子」で、

その子も僕に気づいてたんじゃないかと思うんですよ うさぎ

 

 

 

ただ、僕が勝手にそう思ってるだけで、

アレは気のせいだったのかもしれないけど 真顔

 

(参考:オフコース「YES - YES - YES」)

 

 

 

でもやっぱ、

 

あれがすごい偶然で、

その偶然によって、

二人は再会したんじゃないか?

って気がした 滝汗

 

 

ちょっとだけね。

 

 

 

 

ただ、あのときはやはり

確信がなかったんですよ 絶望

 

 

そこに居あわせた僕ら2人が、

あのとき仲良く行動した「僕たちだ」ってことを 昇天

 

 

たぶん、お互いに。

 

 

 

だから、もちろん、

僕からも声はかけられなかった 笑い泣き

 

 

そのうちに、

ミュージカルが始まっちゃった アセアセ

 

終わったら観客はガーッと帰るよねネガティブ

 

 

それでその日は終わってしまったのでした 真顔

チーン魂

 

 

あの出来事は、やっぱ考えすぎなだけなのか?

 

 

でもとにかく、 お母さん 良く似てたんだよねぇ~ ネガティブ

 

 

何度もこちらを振り返ったアレが気になったし。

 

どうかしてるのかな?

 

(参考:オフコース「YES - YES - YES」)

 

 

 

でね? おいで

 

 

映画『はたらく細胞』実写版の舞台挨拶ですが。

 

 

あの子も、僕も、

そこに出席したい「確かな理由」があるわけじゃないですか。

(常連(フォロワー)の方ならその理由もわかると思うぞ。

だって2人であそこでアレでアレしたんだから。

なに言ってんだニヤニヤ))

 

(参考:小田和正「たしかなこと」)

 

 

だから、

映画『はたらく細胞』実写版の

 

・完成披露舞台挨拶

・試写会

・初日舞台挨拶

・大ヒット御礼舞台挨拶

 

には、もれなく出席してみたいんです 炎

 

 

 

もしかしたら、

「100京(けい)分の1」の確率で、またあの子に会えるかもしれないから。

 

 

やっぱ僕はどうかちしゃってるだけかな?ニヤニヤ

 

(参考:オフコース「YES - YES - YES」)

 

 

 

舞台挨拶などに参加できて、

本当にまた会えたら、

もう死んでもいいね。

 

(参考:オフコース「言葉にできない」)

 

 

 

ということで、

映画『はたらく細胞』実写版の封切りが

楽しみすぎて心臓止まりそう ラブラブラブラブ

 

楽しみだなぁ~ おねがいラブ

 

 

■参考

 

・オフコース「愛を止めないで」

 

 

 

 

・オフコース 「YES-YES-YES」

 

 

 

 

・小田和正「たしかなこと」

 

 

 

 

・オフコース「言葉にできない」

 

 

 

 

 

■映画『はたらく細胞』公式サイト