こんばんは。

東京スイカ スイカ ツリーです。

 

今日は、息子の20歳の誕生日 お祝いケーキ でした。

 

会えないけどてへぺろ

 

 

 

 

実家の両親が

「赤飯を用意してお祝いお祝いするから

うちに食べに来い おじいちゃんおばあちゃん 」と。

 

ありがとうございます お願い

 

 

 

・・・ということで

夕方から実家に行って、

さっき自宅に帰ってきました。

 

 

 

僕は

「誕生日や大事な記念日にはケーキ お祝いケーキ を食べる」

と決めてます。

なので、

息子の代わりにケーキ ショートケーキ も食べましたよ。

 

 

 

 

「両親はさすがにケーキは用意してないだろう」

と思ったので、

事前に買って冷蔵庫で冷やしておきました。

 

正解。

やっぱり両親は用意してなかったよ おやすみ

 

 

 

 

ケーキ ショートケーキ はいちおう

息子の代わりに食べるので、

今回は二十歳の記念だし、

ケーキ ショートケーキ は少しだけ奮発したものを買いました。

 

(結局自分が食べたいだけ ニヤニヤ

 

 

 

 

自宅に帰って、さっきひとりで食べました。

ただモソモソと食べても暗いので、

 

『今~日のケーキ スイカ が食べられるのは~

むすこの○○のおかげです~

それ、いっき、いっき、いっき!ニヤニヤ

 

そう言いながら

 

ケーキよく食べましたよ。

(つまんねえーダジャレ)

 

 

 

ああ、美味しかった!

 ウインクルンルン

 

(上の漫画と「美味しかった」の関係。

意味がわかる人はわかると思う。

これに続く次の漫画のコマは

さすがに強烈すぎて載せられないが。

 

from ジョジョの奇妙な冒険)

 

 

やばい。

メンタル暴走してるかも ニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

息子には会えませんネガティブ

(むこうの一方的な意向で面会交流無し)

 

「どんだけ嫌ってるんだよ」

って思いましたけど、

でもいままで4ヶ月に一度、

息子の写真 カメラ を送ってくれてました。

 

きっと心のどこかに

息子に会わさないという

後ろめたい気持ちも

あるんだろうなぁ うさぎ

と感じる今日この頃、いかがお過ごしですか。

 

 

 

しかし息子は二十歳になったので、

先日送ってきた写真が最後。

 

『この写真で最後になります グラサン

 

と手紙が入ってました。

 

 

 

これで最後なのね。

もう一生、

彼のその後の姿は

見られないのかな?

 

 

僕はがん患者なだけどねぇ。

がんの治療を途中でやめたので

いつ再発とか転移とかおかしくなるか

わからないのにねぇ。

 

 

しょうがないです。

元嫁さんは悪くない。

悪いのは僕なのでネガティブ

 

 

そもそも

僕ががんであることは

向こうには知らせてないし オエー

 

 

 

 

最後に送られてきた息子の写真。

息子の後ろに

立派な音楽のキーボードが。

 

「なるほど 真顔

 

ある日突然

息子を連れて姿を消した元嫁さんです。

母子家庭であんな立派なキーボードが

買えるはずもないと思う。

 

 

「なるほど 真顔

 

 

『元嫁さん、再婚したんだね、

おめでとう』

 

 

イヤミじゃないからね。

本心だからね。

 

 

 

 

息子は音楽 ギターマイクドラム の道に進むのか?

それともただの趣味なのか。

 

「彼がもし有名になったらTVでみれるかもねニヤニヤ

って一瞬思ったけど、

「そしたらマジでもう接触できないな~煽り

と思ったり。

 

 

 

 

だってさぁおいで

 

今まで十何年も会ってない父親が

息子が有名にあったとたんに突然現れると、

 

「それ、絶対に金 札束コインたち 目当てだよね」

 

って勝手に決めつけるのが世の中だからね むかつき

息子だっていい迷惑だろうし 予防

 

 

 

なんちゅう冷たい世の中だろう。

 

 

 

子どもが行方不明になってて

ずっと、ずっと会えなくて、

やっと見つけたと思ったら

有名になってた

ってパターンもあると思うんだ。

 

 

 

会いたいよねぇ。

せっかく見つけたんだから。

 

 

 

それでも世の中は

 

「それ、絶対に金 札束コインたち 目当てだよね」

 

と勝手に決めつけるよ。

 

「世の中はそうに決まってる」と、

僕は勝手に決めつけておくよ むかつき

 

 

 

そうそうおいで

 

息子も今年20歳ということで、

いよいよ五月人形や鯉のぼりも

飾り納めということになりました。

 

ゴールデンウイークには、

最後の鯉のぼり 魚しっぽ魚からだ魚あたま が空を舞いました。

 

 

 

 

 

独身ってつまんないよねぇ~

つくづく思うわ。

つくづくぼうーし。

つくづくぼうーし。

 

 

 

 

ケーキ ショートケーキ 美味しかったよ、息子くん。

 

 

君のおかげだよ。

 

 

息子よ。

写真の中の君のように、

これからもずっと笑顔でいてくださいお願いグッ

 

 

 

なんだよ ニヤニヤ

最後は手紙みたいになっちまった完了

 

 

おわり。

 

2024年5月15日(水)

 

東京スイカツリーより

 

 

 

今日の記事タイトル:息子のハタチの記念日に

 

 

 

 

やっぱメンタル崩壊してるわ。