さわやまきのお仕事日記にお越しいただきありがとうございます😊

ブログ2日目、私の人生を大きく変えてくれた恋水姫のお話。


ちょこっと解説👇
恋水姫とは広島城遊覧船ガイドのこと。広島城のお堀に浮かぶ遊覧船で、広島城のこと、石垣の秘密、広島のことなどをお話し、皆様をおもてなしします。全力ひろしま応援隊所属。



恋水姫を始めたきっかけは、MCのお仕事の幅を広げたい、ライブ(生)でお話しすることで経験を積みたい。そんな動機でした。

実際は想像以上の世界が広がっていました❣️

広島を作った歴史上の人物(毛利輝元、福島正則、浅野長晟など)が身近に感じられるようになったり、あらためて「ヒロシマ」を、そこに生まれ育ったことを強く感じたり。

特に、平和都市ヒロシマについては、海外のお客様から尋ねられることがあります。「あなたは広島生まれですか?」と。そして「この街は美しい。よくここまで復興できましたね。」そう言っていただくと、広島に生まれ育ち、そして広島の観光に携わることができていることがとても誇らしい。



これからも恋水姫を通して、たくさんの方々と、広島のこと、ヒロシマのことを語り合いたいと思います。

お読みいただきありがとうございました😊