ブログを開くと1年前の記事が表示されていた。

 

去年の今ごろ、1年半お付き合いしたヒゲさんとお別れした。

驚くほどあっけなかった。

ぷっつりと途絶えた。

 

 

 

2月が誕生日だったヒゲさん、仲直りしたくて連絡してみた。

 

 

 

スルーはされなかったけど、悲しいくらいに素っ気なかった。

でもそれでふんぎりがついた。

忘れよう。

 

 

 

夏ごろ、ヒゲさんからメールがきた。

2月に素っ気なくしたことを後悔していると言う。

誰ともうまくいってなかったけれど、もう私は戻る気はなかった。

ほんとタイミング悪い。

 

 

 

私はもう動いていたから。

結婚相談所に登録し、自己変容プログラムを受けてきた。

 

 

そして今。

1年前には、いや、4ヶ月前には想像もしてなかったけど、レイさんと出会うことができた。

去年の出来事が遠い昔のように感じる。

 

 

 

私は変われるのか?

ずっと不安だった。

相談所登録費用も含めて、そんなに安い金額じゃない。

元が取れるのか?(ヤラシイけど、少し思っていたあせる

 

 

 

今の気持ちは。

 

 

 

変わらなくていい。

今のまま、ありのままの私でいいんだって心から思える。

父や妹、亡くなった母に対して抱いていた様々な気持ちがスッキリ整理され、心が軽くなった。

 

 

 

日々、穏やかに過ごしている。

自分がここに、生きて存在することがとても幸せに感じられる。

不思議。

いろんな人との出会いに感謝してますニコ