どうせなら増税前に買えばよかったな〜と思ったケド。
ある日突然買おうと決めました。
離婚してから20数年、自分のために買ったものとしては過去最高額の買い物になりましたにやり



以前、欲しいなと思って一度検討したことがあったので、機種は決めてました。なので、仕事帰りにふらっと売り場に寄り、店員さんに2、3質問した後すぐに「じゃ、買います」って言ったから少し驚いてました。その店員さんは違うメーカーの方だったけど、とてもいい感じの人だったからというのもあった。



元々持っていた電子ピアノはYAMAHAのクラビノーバ。もう30年近く前のモノです。かなり老朽化して音の出にくい鍵盤があった。下部にあるスピーカーやコードは、以前の家族のうさぎのぎんじろうにガリガリされてたからボロボロぼけー




ぎんじはこれで、小学校5年から中2くらいまでピアノを習いに行っていた。ずいぶん活躍してくれた。2人で連弾したこともある想い出のピアノだ。



大安の今日(←偶然)納品された新しいピアノはこちら



電子ピアノなのに鍵盤は木製。本物のピアノには勝てないけど、弾いた感じも格段に進歩している。うーん、満足、満足ラブ
これで弾く機会も増えるかな〜



さあ、また頑張って働かないとね。
でも息子の学費もあと1年間で終わる。つい最近、後期の学費を払ったところだ。浪人して私立大、そして院まで笑い泣き
これからは老後2000万円に向けて、あ、1人なら1000万でいいのかな?



頑張ろうっと…