人間の説得最近暑いですね!エアコンの関係上、猫部屋と寝室を開けて繋いでるんですが寝室に入ってくると牛ちゃん豚ちゃんズビズバ走り回るのです…とーちゃんはそれでも寝るのですが!かーちゃんは寝られません!!そこで昨日は早めに寝室を解放し牛ちゃんと豚ちゃんに「かーちゃんねんねんするから牛ちゃん豚ちゃんもねんねんやで!」とこんこんと説得(笑)ねんねんしよーそこでねんねんしないで(笑)牛ちゃん聞いてない(笑)ねんねん?そういえば眠いかも…ぺろりねんねん??とまあこんな感じで聞いてるのか聞いてないのかだったのですが昨日は夜おとなしくしてくれました!!説得きいた?!牛ちゃん豚ちゃん人間の言葉わかるかも(笑)毎日説得しようと思います(笑)