今年もよろしくお願いします。
うーん新年早々
タイトルなんですが
友達のお友達が愛犬のLINEスタンプ作って
クリエイターとして売っているらしいですが
儲かってるらしいよ〜と聞いて
どんなもんかと気になって調べたものの
一個売れたら約40円
ということは100人に売れてやっと4000円弱
ということは
可愛い+使いやすい+いろんな人が知る機会がある
じゃないと売れないよね??!!
(やるとすればもっとちゃんとやりますが)
(ちなみに1セット40個入れないといけない)
スタンプそんなに買わない自分からしたら
結構儲けるの難しくない??
昔はスタンプの数自体が少なかったから売れたけど〜
みたいなことも書いてあって
今作っても儲けるのはやっぱり難しそう。
いやいや、副業にしたいわけじゃないんですよ。
その収入をミルクボランティアに回すことが出来れば?
と考えたわけです。
このブログを見る人はほとんど知っていると思います
赤ちゃん猫用の、ミルク代。
多分1番多いワンラック、ネット購入して安くしても
2000円弱。
一缶270グラムなので、
頭数が多いとあっという間になくなってしまいます。
これは有名ブロガーさんや
人気ツイッターアカウントでも無い限り
ミルク代にもならないのでは????
しかし、元手ゼロから始められる
売ってしまえばあとは売れなくなるまで最悪ほっといても大丈夫
ということは
三人寄れば文殊の知恵ともいいますし
センスのある方が、許可を得た写真を加工して
有名な方に広めていただければ
少なくともマイナスは減らせるかも???
…ごめん牛ちゃん、かーちゃんセンス無いわ…
ついでに人望も無かった…
大事とこ2つもないわ…
ちなみにスタンプはイラストだけでなく
写真をイラスト風に加工しても販売できるらしい…
…ただし審査期間は2ヶ月以上かかるのはザラ…
石の上にも三年…くらいの気持ちでやってみる???
かーちゃん無駄に画像ソフト持ってるねん…
センスがないんだ!人望もない!!
致命的!!!
昔チラシ作ったりしてたのにね!!!
ミルクボランティアさん数名で力出し合えば
なんとかならないかな〜
と思っちゃったかーちゃんでした。
おしまい。




