春先に牛ちゃん豚ちゃんを拾って
猫のミルクや離乳食にかかるお金
結構するなあーと知りました
なので、今趣味に関する賞金の出るコンテスト
間違いなく無理ですが賞金出たら
ミルク買ってボランティアさんに届けたいなとか
思うわけです
で、牛ちゃん豚ちゃんは晴れてうちの子になりましたが
旦那の後押しがなければ
里親さんのところへ行っていたわけで
「里親は探しますので保護してくれませんか?」
って私に保護をお願いした方は
ミルク代とかどう考えてたんだろうなとちょっと思ったり
お金の関わることはちょっと思ってしまうわけです
私がめちゃくちゃ金持ちだったらどんとこいの自腹なんだけどね
ちなみにその保護をお願いしてきたボランティアさん、仕事があるので預かり授乳は無理ってことで
私がたまたま転職期間だったのでアレだったけど
私が無理だったらどうしてたんだとか
命を見過ごせないのはわかるけどーうぬぬ
だったり
過ぎたことなんでアレですが
色々考えます
