赤ちゃん猫保護しました | 丼猫と闘病記録

丼猫と闘病記録

2007年会社の人間からストーカーにあい、情緒不安、不眠の発症から寛解、結婚、離婚、悪化と現在について

2016年に捨てられた赤ちゃん猫を拾い、家族になりました
牛丼と豚丼(名前)のオス

コーヒー切れたので徒歩1分の自販機に缶コーヒー買いに行ったら
なんかピャーピャー声が聞こえて、子猫おる?え近いどこ??って思って探したら歩道に不自然に靴箱置いてあって開けたら目も開いてない子猫二匹いました。
賃貸でペット不可なので悩んで紆余曲折あって3/22に一時保護という形で家族に了承もらい絶賛授乳まんです

ミルクあげて湯たんぽの上に乗せるまでびゃーびゃー鳴いてましたが、お腹いっぱいなってあったまったからか後は静かに寝てくれてます
哺乳瓶からミルクも飲んでくれて割と手もかからずとりあえず授乳授乳。
家族が牛丼と豚丼という仮名をつけ、意外としっくりきたので定着しました(笑)

ずっとは飼えないので預かりさん、里親が見つかるのを祈るばかりです。
ペット不可物件に後悔ですがいずれは一軒家住みたい…
{61B15565-0C07-4FBB-A3D6-C4D0C8737A49}
保護直後


{633FBD74-A9EE-42A8-88A1-121732D1E89B}
店頭に電気あんかが無かったので携帯ケースにカイロ突っ込んで、湯たんぽと併用で保温


{9FDC442D-EFAC-4524-A578-347EEA36D3DA}
牛丼(オス)


{8C08FEE3-B833-4BD6-9369-E39922A40A14}
豚丼(オス)