自分と相手の意見が違った場合どうすればいいか?その相手が家族だったり恋人だった場合はどうすれば | キオブログ

キオブログ

youtubeでアップした動画をここで紹介したりします。

ずいぶん前にもこの話題を取り上げた事がありましたが、

今回Youtubeを見てたら、まさにこの対処法についての解説動画があったので

ここにその動画を載せて見ようと思います。

 

動画の内容は、自分の考え方&意見が全く違う相手(パートナーだったり家族)が居た場合、

どうしても自分の考えに従って欲しい時には無理してでも話を聞いてもらった方がいいのか?

それとももしそのやり方がマズい場合は、別の方法があるのか?について、

アドバイスしている動画となります。

 

あと、動画の最初に出てくるお話は、今回の話題とは関係なさそうな話ですが、

自分の生きてる世界は自分個人で変えられるのか?について、

ある人の考えを基にミナミAアシュタールさんがアドバイスしていまして、

この話も人によっては結構重要な話になると思うので、参考にしてみると良いかもしれません。

 

私も個人的にいろいろ考えさせられる動画だったので、興味がある方は見てみてください。