市役所で働いてる人の中にもおかしいケースが。私達の税金が実際に何に使われてるか?知らない人が多い | キオブログ

キオブログ

youtubeでアップした動画をここで紹介したりします。

今回紹介する動画は、

桜井誠さんがとある市役所に乗り込んで

いくつか質問をしていた場面をまとめた動画となりますが、

 

こちらの桜井さんの話を聞いてると、日本政府だけでなく、

市役所も相当おかしな事をやってる事に気付けると思います。

 

始めに、どんな問題があるのかをまとめた動画がこちらで↓

 

 

次に職員に対して、自分達がやってる事に対してどう考えてるのか?を

質問してる動画がこちらとなります↓

 

 

こちらの動画を見て思ったのが、こういった事はここだけの話ではなく、

他の地域の市役所でも同じような事が行われてるんじゃないかと私は思いました。

 

他にも、ずいぶん前からSNSで拡散されていたこちらの動画とかもありますが↓

 

 

日本政府だけでなく市役所でも

こんなに自分勝手な判断で仕事をされてる訳ですから、

日本国のいち市民としてはたまったもんじゃあないですね。

 

ただこういった話って、私が思ってるよりも意外と知らない人が多い気がしています。

 

だからまずは知ってもらわないと、どうにもならないような気がしてるんですよね。