なぜTVで急にはしかの危険性が何度も報道されるようになったのか?その理由に気付かない人が本当多い | キオブログ

キオブログ

youtubeでアップした動画をここで紹介したりします。

昨日、麻疹ワクチンについて自分の考えをこのブログに書く為に

ヤフーニュースで取り上げられていた

「麻疹ワクチン接種希望者が急増してる」というニュースも

参考にしてみたのですが、

 

このニュースのコメント欄を読んでみたところ、

麻疹にかかるのが恐ろしいからワクチンを撃ちたい。

とコメントしてる人が結構いたんですよね↓

 

 

ただ、コメントを読んでると、そんなに麻疹が気になるなら、

まずは抗体検査をして抗体があるならワクチンを撃たなくてもいいのでは?

という話もあったので、冷静な判断が出来る人もコメントしてるんだなとは思ったものの、

 

しかし、結局のところなぜ?

今になって急にはしかの危険性がTVで何度も取り上げられてきてるのか?

については、ヤフコメには書かれて無かった感じがしました。
 

ただこれについての理由は簡単に想像できるんですよね。

 

なぜ急にTVではしかの話題を何度も何度も取り上げ始めたのか?

 

それは、4月から新型コロナワクチン接種が有料化(それも結構高い)される為、

ワクチンではもう稼げなくなる事がわかってる製薬会社が、

日本人は恐怖を煽ればすぐにワクチンを撃つ〇〇ばかりだと気づいたようで、

 

そこで、はしかを煽ればワクチンについて調べてない情報弱者ほど食いつくだろ。と

TVを使ってはしかの危険性を何度も何度もTVを見てる人達に刷り込んでる。

というのが今の日本の状況だと私は思ってます。

 

考えてみると、今まで新型コロナワクチンが無料だったから

ワクチンを撃つ人があれほど居た訳でして、

 

しかし来月(四月)からは、

新型コロナワクチンを撃つ場合、結構高い料金がかかるので、

撃つ人はほぼ皆無になるだろうな。とわたしでも思いつくわけですが、

 

そこで、新型コロナワクチンで無茶苦茶稼いでうまい汁を吸ってきた製薬会社は、

次のワクチンキャンペーンとして、日本で撃たれなくなってきた

麻疹ワクチンを推す事にしたんでしょうね_(:3」∠)_

 

そういえば、今朝もTVのニュースではしかの感染者数を発表していましたが、

日本の一部の県で、一人とか二人とかそんな感じで報道されていましたね。

 

ただそんな状況で、これからはしかが脅威になるとは到底思えませんが、

しかし、新型コロナワクチンを何度も撃ってきた人達の中には

免疫が壊れてる人もかなり居ると思われるので、

 

その免疫が壊れた人達が、麻疹ワクチンを撃つとどうなるか・・・

 

これから麻疹ワクチンを撃とうと考えてる人がもしここを読まれてるなら、

こちら↓の情報を読んでデメリットについてもちゃんと知った上で、

撃つかどうかを決めて欲しいところです。