犯罪者が捕まらない今の日本に米国司法省が介入?これで日本でもどんどん逮捕者がでてくる?! | キオブログ

キオブログ

youtubeでアップした動画をここで紹介したりします。

昨日ツイッターを見てると、ふと気になるツイートを見つけてしまいました。

 

それはどんなツイートかというと、

 

アメリカ合衆国の公式ホームページで、

OPDATとICITAPが昨日声明を出して、

腐敗外国政府を取り締まり始めました

覚悟したほうがいいですよ^^

 

とQ Jokerさんがつぶやいてた話です。

 

もしこれが本当なら、日本では絶対に捕まらないと思って

やりたい放題やってきた犯罪者達は、全員刑務所いきですね!

 

ただ、Q Jokerさんのツイートをシェアしようと思い

このブログに貼ろうと思ったらなぜかエラーが出て貼れなかったので、

このツイートで書かれてるアメリカ合衆国の公式ホームページのurlをここに貼ってみます。

 

https://www.justice.gov/opa/pr/international-anti-corruption-day-observed-justice-department

 

クロームで翻訳設定にしていれば、このサイトに飛ぶだけで日本語で読めるはずです。

 

で、わたしも読んでみました。 

 

読んでみると・・・

 

米国司法省の海外検察開発支援訓練(OPDAT)と、

国際刑事捜査訓練支援プログラム(ICITAP)について書かれていました。

 

このOPDATを簡単に説明すると、グローバル犯罪組織に対抗する為の技術をホスト国に提供し教育&サポートする組織だそうです。

 

具体的にOPDATは何を教えサポートするのかと言うと、犯罪組織や麻薬売買、マネーロンダリングなどの経済犯罪や、サイバー犯罪、人身売買や他国の国境を越えた犯罪に対抗する為の技術や教育を、ホスト国に提供しサポートするテロ対策教育機関といえばいいでしょうか。

 

またもう一つのICITAPは何かというと、外国政府(ホスト国の政府)と協力して、人権を保護し、腐敗に対抗し、国境を越えたテロの脅威を軽減するための専門的な法執行機関をホスト国に作ることをサポートし提供するプログラムです。

 

(簡単に言うと、その国に住んでいる一般市民の人権を、法によってしっかり守らせるプログラムを提供&サポートするといえばいいでしょうか)

 

またICITAPの職員は、米国法務省の刑事部に所属し、

アメリカの総務省、国際開発庁、国防総省と緊密に連携しているそうです。

 

つまり、OPDATやICITAPを日本政府が受け入れる事になれば、アメリカの総務省どころかアメリカ軍のサポートも受ける事ができ、一般市民の人権を保護する法整備が強化され、日本政府の腐敗や官民一体の不正にアメリカ政府や軍が介入してくるという話になるのかもしれませんね。

 

しかし、ざっとサイトに目を通しただけで細かくは見ていないのですが、

このOPDATやICITAPにしても、ホスト国(この場合日本)が、

こちらからアメリカ政府に依頼するか、もしくは無条件に受け入れるとかしないと、

アメリカ政府のこのプログラムの教育やサポートは受けられないって話になると思うのです。

 

今の日本政府、いや安部総理はこのプログラムをはたして受け入れるでしょうか?

 

また安部総理の後ろにいる実質的に日本の政治を動かしている組織(Bチーム)が、

アメリカ政府(Aチーム)による犯罪組織を一掃するプログラムを快く受け入れるでしょうか?

 

ここらへんが私はよくわからないのですが、

もしかしてこれは強制的に介入できたりするんでしょうか?

 

まあ、考えてみると日本はアメリカの属国ではありますが、

日本を実質的に支配しているのはアメリカのBチームであって、

Aチームではないので実際にはどうなるか予想できません。

 

もちろん個人的にはトランプ大統領が率いるAチームにとっとと介入してもらって

日本政府そのものを端から全部掃除してもらってもかまわないのですが、

(なんだったら公務員の天下り先の会社や、特定のカルト宗教組織、

 また電力会社に強制捜査に入ってもらってもかまわないのですが)

 

このAチームとBチームとのせめぎ合いを見ていけばもしかしたら・・・

 

今の日本をどちらが支配しているのか?

 

また現時点でAとBどちらの勢力が勝っているかが計れるかもしれませんね?

 

これはちょっと楽しみになってきました!

 

ただし、この話はつい先日12月9日に発表されたばかりで、

今すぐ日本がどうこうなる様な話しでは無い気がするので、

続報については、来年になるかもしれませんね。

 

というのも今、アメリカではIGレポートが公開され、

しかもこのIGレポートを元に刑事事件として捜査が始まったうえ、

さらに追加でレポートが公開されるみたいですし、

トランプ大統領はトランプ大統領で、

民主党から弾劾されてる真っ最中です。

 

しかも今後は下院から上院に議題が上がっていき、

本格的に裁判まで行われるという話になっており、

まさにトランプ大統領としては、

民主党を叩き潰す大チャンスになるのですが・・・

 

これだけアメリカで面白い事になっているのに、

さらに日本でも犯罪者の一斉逮捕といった

お祭り騒ぎを起こそうなんて事・・・トランプ大統領はしますかね?

 

「私としては、是非してもらいたいですが!」

 

しかしこの人、ホントおかしいですよ。

 

こんな無茶苦茶忙しいスケジュールなのに、

来年の選挙の為にアメリカの各州に行ってスピーチをしてるうえ、

この前なんて、海外に派遣されてるアメリカ軍の駐屯地に直接赴き、

そこで兵士達の昼食を給仕したり、一緒に食事をしてたりしてたんですよ?

しかも暗殺の噂も絶えないのに、どんだけ度胸があるのやら。

 

さらにそんな多忙な中でも誘拐された子供達を救い

人身売買のブローカー達を捕まえる為に動いてる訳ですから、

まさにアメリカのヒーローです。

 

これだけ成果をあげて、このアメリカのヒーローは年収1ドルですよ?

 

そして日本の総理大臣の安部はいくらもらってるんだったか?

な~んにも成果をあげれず、仕事もしないで年収1億以上とか・・・

 

それにしても、今まで犯罪に加担してきた人達は

これからいつ捕まるかビクビクしてるかもしれないものの、

犯罪に一切かかわって来なかった人にとっては、

な~んにも困る事はないのでゆっくり年が越せますね~

 

たとえば年明けに「前代未聞!安部内閣の大不祥事!一斉逮捕!」とか、

ニュースで流れるのを見ながら食べるおもちは格別に美味しそうです。

 

追記

 

ふと、ツイッターでQ Jokerさんのツイートを見てみたら、

なんとこのサイトがリツイートみたいな感じで取り上げてもらってたのを見つけてしまいました。

ちょっと恥ずかしい感じですが、Q Jokerさんありがとうございます。

他にも私のブログを紹介していただいてたのでビックリしましたがありがとうございます。