いつもなら早朝5時〜ジムなのですが、宿泊先ではゆっくり起床し、のんびり朝食を味わいチェックアウトしました。


そして帰りには、いつものお客様への定番のお土産を購入しに梅田の百貨店へ向かいました。



今回は

りくろーおじさんのチーズケーキ5個

551蓬莱の豚饅34個と

おまけの肉団子(我が家用)


を購入して、暑い中、地味に重たい紙袋を抱え離れた駐車場まで汗だくになりながら運びました。



途中で

お父さん

罰に両手にバケツ持たされ廊下に立たされてる人の気分だよ。(昭和あるある?...実際にはバケツ持たされて廊下に立たされた事は2人共にありませんが)



新幹線で行こうと思っていたのですが、これの為に急遽、車にしました。あせる


お父さん

帰り道、寄りたい店があるキラキラ


ナビに設定したら何故か大回り、分岐の道をうっかり間違え...更に時間的なロスをして辿り着いたら店は休業でした。

キョロキョロ

売り切れ?休業?どっちだったんだろう?


更に渋滞で迂回して、予定を二転三転して何とか無事帰宅し、お客様のお宅へお土産をその日のうちに無事に全てお届けできました。 良かったです。


しかし...途中で?ガーン

ガーン

添える辛子の数が足りない。

34個の肉饅に26個の辛子しか無かったです。いつも大量購入するので、店舗によっては後ろの行列などを考慮して


ニヤニヤ

テキトーに多めに入れておきますね。


という気の利いた店員さんも居ます。今回は店内も空いていたので、辛子の数は確認されないし、店員さんにお任せでした。



心配性の私は豚饅の「辛子の数足りるか、足りないか問題」に毎回ドキドキします。ドキドキ

時々足りない時があります。

私の入れ間違えの可能性もありますが、今回は何度も確認し確実に足りなかったです。


キョロキョロ

店頭で受取り直後にその場で辛子の数を確認するのは恥ずかしいですし流石にしません。

これって、私だけ?あせる

器小さ過ぎ!家の土産なら無くても全然いいんです。人様に渡す時はすみませんという気持ちになります。



そして、毎回お土産を小分けしながら辛子を分けるのに

びっくり

小さな小袋持参すれば良かった。

と後悔しています。


辛子はビニール袋に一纏めに入れられるのでその都度帰りの車内で豚饅と辛子を小分けにして渡して行きます。


これからは出張用の小さなスーツケースに小袋も用意して入れて置こうと思い帰宅後はスーツケースに入れました。




夫の誕生日はこうして26年目にして、初めて当日に夫婦2人でキチンとお祝い出来ました?


てへぺろ

半分お仕事も兼ねていますが、いつもはもっとズレ込んで祝っていたので、これでも我が家的にはお誕生日当日としてはまずまずという感じです。



まあ私の誕生日も当日にそんなにゆっくり祝われることはこの先もほぼ無いので夫のお祝いが26年目に出来て良かったです。


キョロキョロ

夫は満足出来たのかな?


お父さん

今年はゆっくりしたよ。キラキラ


お母さん

そう?それなら良かった。ルンルン


ごめんね。毎度こんな妻で...夫にはついついあれこれチクチク言ってしまいます。そんなダメ妻の薄っぺらい感謝なのかも知れませんが...いつもありがとう。



友達の夫婦の様に一緒にゆっくりお出かけ、観光はできない我が家ですが、ささやかな贅沢がありがたいと感謝します。


お母さん

友達に

ひらめき

食べ物の写真しか無いね。

ってよく言われる。😅

どんだけ食い意地がはってるの?

って思われてる。(笑)


基本は弾丸出張観光無しな我が家なので、家族写真やあまり観光写真はありません。人様に見せられるのはほぼ食べ物のみですね。


お父さん

食べることしか楽しみがないからね。

ごめんね。こんな旦那で...あせる


お母さん

まあ、うちはうちよね?


人と比べても仕方がないです。欲しがっても手に入らないものもあります。




さて世間はGW...

昨日の仕事も新幹線の指定席取れずにグリーン車で移動した夫でした。必要経費仕方がない。汗


キョロキョロ

東京は世界で安い旅行先4位なのだとか?

(今回は大阪でしたが...)

円安で海外の方から見ればお安い宿泊費、飲食代だそうです。国民で庶民の私的には国内宿泊、ホテル何処もお高いです。あせる


キョロキョロ

もう少しお安くならないかなぁ...

と思ってしまいます。 


阪急インターナショナルも海外の方も結構いました。


円安も更に進みGWに海外へ旅行される方々は大変そうです。それでも時間的にも経済的にも余裕のある方々が海外旅行を楽しむのでしょうね。

今の我が家には無縁ですね。汗



そして妻は相変わらず、大阪は本当に地理が頭に入らないです。地図上で見れば、筋と通りに分かれていてで南北に碁盤目で分かりやすい筈なのですが...やはりその気が無いからでしょうね。汗

大阪だけは夫任せです。


GWも前半は仕事な我が家です。後半は休みたいところです。その為に夫、頑張ってます。