数的処理の問題アップしてみました。

 

方角の問題は座標っぽいところで解くのがよいかと思いました。

本番では座標を書く時間ないですけど。 ((´∀`))

 

図形の並び替えは本番でなければさほど難しいわけではないです。

これは端しか置けんだろ、この図形と合うのはこの図形しかないだろ

そういうのを見つけられるか。

 

証言の問題 やや長文です。違う1人ずつ証言を確認する作業以外の確認作業が

加わりましたが、解き方が変わったわけではありませんでした。

 

全3問 ⑥国家公務員採用Ⅲ種試験・国家一般職試験 数的処理 過去問対策 - YouTube

 

00:28​ 方位・方角 公共施設のある位置

02:04​ 4つの図形並び替え問題

03:44​ 証言・5人がカードを引いた