高卒程度ですが市役所試験の動画を作ってアップしてみました。

市役所試験は国家Ⅲ種・国家一般職に出題されない変な問題が出ることがありました。

独特の分野というか。

 

私の動画で少しでも受験生の方の助けになれたらうれしい。

解説が独特だったらすみませんが。

 

全3問 公務員試験 数的処理 市役所試験4 過去問対策 問題集 - YouTube

 

00:29 円周上を点2つが回ってできる軌跡

02:55 正方形の重なる面積

04:39 同時に出発する回数

 

 

雪国の露天風呂。気温はマイナスですが、こんな時にも仕事中にこっそり抜けてきたと

思われるおっちゃんは元気に入っていきましたとさ