はいこんばんは!

今日の体重は、、、75キロ(笑)(笑)

九月から12月まで全く運動できませんでした(>_<)

ヘルニアの再発、左足の肉離れ、50肩

ほとんど昔の怪我からの再発ですが、、、

本当年はとりたくないですね。

全く運動出来ず、ちょっと腐って、不良生活してたら一気に太っちゃいましたね(笑)

今月から七歳の姪がバドミントンを始めたいと連絡してきて、僕が通ってたジュニアと違うところに行こうとしてたのて、そこはしっかり僕と、同じジュニアに入らせました!
その代わり俺がちゃんと教えに行くからって約束です!

23年くらいぶりでしょうか?

もちろん先生とはちょこちょこ会ってたし何より相方がそこの息子なので、僕の所属もそのチーム何ですが、練習に行ったのは20年以上ぶりです(笑)

久しぶり行ったチームは、、、昔と変わらず厳しいけど楽しいチームでした。

OBは会費いらないってシステムです。

その代わり、現役の子達にしっかり教えるのがルールです。子供達の練習が終わったら30分くらい、コーチ達で練習が出来ます😄

この練習が凄い相手が揃ってるので、良い練習になります。現役の国体選手や、県体選手、僕の居る県のビックネームが沢山居ます(^-^)
一番強い子は県の二冠王です!

彼等と練習出来るのは去年まで無い環境だったし、何より不足していた相方と組んでの練習&僕の試合感を取り戻すってのにもってこいです。ジュニアの子と一緒に基礎をして、それも良い練習になります。基本が取り戻せますよね(^-^)

12月は姪の付き添いで行ってたのと、怪我も残ってて、まともに出来なかったので、来月からは、ダイエットしながらと本気で練習再開です(^-^)
30代最後の年です!

目標は全日本シニア出場です!

ダブルかシングルかはわかんないけど、とりあえずそれくらい目標決めてやろうと思います。

またしばらくダイエットブログを書きながら頑張って行こうと思います。