今日の体重は68キロ

変化無しです!

怪我も治ったしそろそろ本格的にランニングを再開させたいのですが、梅雨のお陰でなかなか走りに行けません、、、

こんな日は家で筋トレですね(^-^)

もう四ヶ月くらいダイエットやってますが、思うことがあります!

体重は筋トレでは落ちないってことです(笑)

まあ、ボディービルとかやってる人は違うんでしょうけど、、、

この一月ほど体重が変わらないのでそんな気がします(笑)

さて、先日からトントンダイエットって書いてるのに、その事に全く触れてませんでしたので、今日はその話(^-^)

と、言っても、単純にお腹の脂肪を叩くって奴です!

気になる部分を、指先で叩くと刺激されて脂肪が溶けてリンパにのって流れて行くって話ですね!

効果はわかりませんが、別の効果を発見しました!

僕はリストを鍛えるのに1,5キロのダンベルを使ってるんですが、それでお腹を叩きます!

結構痛いので腹筋にめちゃくちゃ力を入れます!

これが筋トレになってます(笑)

格闘家に聞いてみると、ダイエットにはならないけど、腹を殴るトレーニングは実際にやってるそうです、、、固くて強い腹筋になるらしいですよ!

ある程度腹筋がある人にしかお勧め出来ないらしいですが(笑)

先日の試合でも腹筋だけは筋肉痛にならなかったのに、これをやったら筋肉痛になりました!

筋肉を痛め付ける効果は保証しますが、痛みに弱い人はやめときましょう(笑)