今日の体重は68キロ(笑)
全く変わってません!

て言うのも、、、


はい!

怪我しました(笑)

先週の水曜日休みが取れたので練習へ!

前回の試合の反省を踏まえて練習してました

ストレッチからのフットワーク!


その後基礎打ち!

カットを打ってるときに右足に違和感が💦

即練習を止めて、ベンチに座って様子を見ました

十分ほど座って体が冷えて足の状態を確認!

めちゃくちゃ痛くて歩くのもびっこ引かなきゃ歩けません、、、

即お家に帰ってシャワーを浴びてアイシング

僕は右のアキレス腱を切ってるのですが違和感はその上の方!

押さえると痛みがあります!

アキレス腱断裂から復帰した頃よく出てた症状です!

今回は冷やせばそんなに痛みが無かったので、湿布をしてサポーターで圧迫します!

次の日まで痛みがありましたが、その後は痛みと言うより違和感があり、トレーニング出来ません!

なので足に力を入れないですむトレーニングしてました、、、腹筋ですら痛みが出るので、ダンベルとテニスボールにぎにぎくらいですが(笑)
腹筋と言ってもやっぱり全身に力が入ってるもんですね(^-^)

病院行ってもアキレス腱周囲炎症とか、言われて毎回痛み止め出るだけなので、今回は残ってる薬で済ませました(笑)

一週間悪かったら病院行きます!

ここ最近トレーニングしてるし、足の調子は良かったのでびっくりしてるのですが、思い当たる理由が1つありました!

正しいバドミントンシューズの履き方ってのをユーチューブで、見て真似してみました(笑)

凄く足に靴がフィットして、良い感じだったのですが、足が完全に固定されます!

これ、普通の人は良いかも知れないんですけど、今考えたら僕は少し余裕が無いとダメな気がしてます!

てのも、足が固定されると、アキレス腱に負担がかかります!固定されて伸びるのが通常のアキレス腱ですが、、、僕は地元で評判のやぶ医者で手術しちゃったのでカチカチに固くなってて延びてくれないんです!

やぶ医者ってのは後から知ったのですが(笑)


もちろん今は違う病院にお世話になってます!

それを庇うのに筋肉に負担が行ってアキレス腱周囲炎症ってのになります!


なので次からはなれてる履き方に戻します!

新しいものには気を付けよう(笑)

おやじは、慣れたやり方でやらないと、怪我のもとですね(>_<)

ちなみに一週間近く腹筋してないんですが、休ませるのも大事なのか、、、

トレーニングしてない方が、腹筋は良い感じに見えます!これ多分回復して大きくなってるのかなーと思います!

ちょっとトレーニング出来ないから書くことが無いので更新忘れてました(笑)

ではまた!