今日の体重は68変化なしです!(笑)

てのもそんなに減量に気を使ってません

て言うのも、次の試合まで一月なんです!

最悪体重は変わらなくても良い!って考えになってきました(笑)

もちろん痩せるに越したことは無いのですか、、、

なんと言うか、、、今から三キロ痩せればベストの頃の体重です!

正直試合までに三キロなら、1日一食で落とせます

ただこないだ実家に帰ったときに、昔の旅行で海に行ったときの写真を見たのですが、、、

筋骨粒々では無いのですが、同じ65キロでも
体のラインが違います!

多分腕相撲とかは今の方が強いくらいだと思います!

ただ昔の方がスタイルがとっても良いですよね(笑) 

そして気が付いた?と言うかたどり着いた答えがあります!

わかっていたんですが、もう若い頃のバドミントンは出来ません!25くらいの時が1番強かったと思います!

写真もその頃の写真でした!

あの頃のプレースタイルはと、言うと、とにかく動いて、早く早く攻める!

多少の無理も効いていましたし、足が動かなくなるって事もほとんどありませんでした!

とにかくスピードで、勝負してたつもりです!

けど今の自分が65キロになったとしても、スタイルも違うし、やっぱり早く動けるスピードは若いときほどは無理ですよね!

これは誰しも通る道だし仕方の無いことだと思います!

この老化!衰え!これが1番問題だし怪我の元なんだと思います!

要するにどんなに頑張っても、昔には戻れないんですよね(笑)

じゃあどうしますか?

多分今までずーっと、続けててこうなった人はその流れの中で別のプレースタイルになって行ったり、辞めたりするんだと思うんです!

僕みたいに中年になって再開した人はその、、、

差!!!!

これに気が付くのに時間がかかります!

僕は大怪我してまた復活して、最近気が付きました!

と言うか認める気になれました!

認めたく無いしまだ、出来るって思いたかったんですね!

ここで問題です!出来ないって思ったときにどうするか?

僕はプレースタイルを変えようと思います!

若い頃より更に強くなるために!

違う意味の強さを求めようと思います!

派手で格好いいバドミントンは若い子に任せましょう!

幸い相方が派手で格好いいバドミントンをしてくれますし(笑)それをさせるには、どーしても狙われる僕のレベルアップが、必要です!

そのための後三キロを無理して落とさないって答えです!

その代わり体の線を綺麗にしようと思います!

引き締めて、とにかくバランスの良い身体!

体幹が強く、足腰が強い、そして力も強い!

目指すのはここです!

ぶれない強いバドミントンとでも言いましょうか、、、


筋トレを初めて最近は凄い効果を感じます!

腹筋も大分良い感じになってきました!

少しずつですが効果は出てきてます!

割れ目も見えてきた(笑)

ここから試合までのトレーニングは、体の線を綺麗にして行くトレーニングにします!

とにかくバランスの良い強い身体!

これがあれば、まだまだ若い子には負けないと思います!

だいたい思うに38才で173センチで68キロ!
それなりに普通の身体ですよね!僕の回りでは痩せてるくらいです(笑)

痩せて65キロで力が弱いのなら痩せなくても力の強い身体!

この強さを手に入れたいです!


多分トレーニング続けると、勝手に落ちると思うのですが、、、

ちなみに体脂肪はやっと20パーセントになりました!

後二%落としたいなー😱

その方法はまた考えます!

という事でこれから試合まではダイエットって言うよりトレーニングの話になると思います(笑)