今日の体重は69
変化なしです!(笑)週末は嫁様が色々作るので痩せる気がしません(笑)

今日は筋肉痛について調べてたのですが、気になる事を見付けたのでそっちを深く調べてみました(笑)


よく、美容とかで聞く夜十時から二時までのゴールデンタイムについてです!

調べていくと、その時間にすべての人を当てはめる科学的根拠は無いらしいです(笑)

ゴールデンタイムに成長ホルモンが大量に分泌するからその時間は寝てなきゃいけないってやつなんですが、、、

僕みたいな仕事してるとその時間はふつうの人のアフターファイブ(笑)

絶対無理やん!イラつく!と思って調べていくと、成長ホルモンの分泌は睡眠の質によって変わるそうです!

ノンレム睡眠と、レム睡眠!

このノンレム睡眠の時に成長ホルモンが大量に分泌されるそうです!

簡単に言うと寝てから三時間くらいの眠りが一番深いときに成長ホルモンが、出てるそうです!

だから最近はゴールデンタイムってのは科学的根拠は無いって事なんですね!

眠ってる時の事だから、深い眠りにとかは意識できないけど、健康な人は90分間隔くらいで睡眠の室が変わってるそうです!だからゴールデンタイムとか気にしなくても大丈夫!

これが夜型の僕の結論です(笑)


深い眠りに落ちるために布団とか良いのを使うと良いかもしれませんね(^-^)

トレーニングやってると、色々知らなかった事を知れてそれも良い点です!

今日の食事は、
冷やし中華
トマト一個
心太
鰯の刺身
納豆
ライザップチキンバー
トレーニングは

ストレッチ

スクワット200

つま先立ち100

体幹トレーニング

ドローイング

昨日の腹筋で、かなり筋肉痛になってるので腹筋は今日はお休みです!

最近あんまり筋肉痛にならないから、色々考えてるんですけど

1日目は下半身

二日目は上半身

三日目はランニング

四日目は休養日

5日目は下半身って感じでやっていくのが僕には合ってそうです!

休養日と言っても基本的なストレッチや軽いランニングはします!

これは、ちょっとだけ体の体温や代謝を上げた方が筋肉痛や疲れが抜けやすいからです!


腹筋は基本毎日!これは、ダイエットと言うより、腹筋バキバキ計画です(笑)

今日の水分
黒酢
プロテイン半量