今日の体重は68,9一気に一キロ減りました(笑)

なんとなーく気がついたのですが、、、

1日一食から今は痩せるを忘れて、1日四回くらい食べてます!

1日一食で四キロ痩せて、停滞期に、入った感じでした!

そこで丁度試合も終わったので、ちょっと筋肉を付けるトレーニングに切り替えたのですが、その場合、やはりたんぱく質が必用になってくるんですよね!

そこで、鳥ハムを作ったり海藻を食べたりと色々食べるようになりました!

すると不思議なもので、また、痩せ始めました!
1日一食だとどーしても必要なえいようは取れないです!好きなものを食べれますが(笑)

今はお腹回りをとにかく引き締めたいので、炭水化物を極力抜いてます!

完全に抜くのはスポーツ選手には、極めて危険です!!!!普通の生活なら問題ないですが、、、お勧めはしません!

昔アキレス腱切ったときはただ痩せて試合に臨みました! 

肉と炭水化物を完全に抜けばすぐ痩せます!

何も知らずにやってたのですが、それをやると、筋肉を分解して栄養を補ってしまいす!

その結果が、怪我に繋がります!
筋肉が守ってくれないんだから当たり前です(>_<)

僕の場合はアキレス腱断裂(笑)


それからしばらく不自由な生活!


こうならない為に栄養をちゃんと取りながらダイエット!

試合前は筋肉を付けると言うより、筋肉を落とさずに痩せる!

これがテーマだったので、維持できる食事でやってましたが、停滞期に入った事もあり、やり方を変えて気がつきました!

そもそも停滞期はからだの防衛本能です!
だからそれが必要の無い栄養を与えてやれば停滞する必要がなくなります!

てのが僕のたどり着いた答えです!

今は体を大きくしたいので、とにかく高タンパク低糖質の食事を心がけてます!

そして死ぬほど腹筋!
その後プロテイン!
黒酢!←これは筋肉を分解して、エネルギーに変えられるのを防ぎます!
試合の合間に飲んでましたが、いつも限界越えると足がつってた僕が、足つりませんでした!
酢の中にある、何とか酸が良いそうです!

↑これ嫁さんに言われたから何ですけどね(笑)
昔話さは割れてたとか言われるともう一回割りたくなりました(笑)

もちろんバドミントンに必要な足のトレーニングもやってます!試合で、足動かなくなって負けたので(>_<)

これをやると急にまた、痩せ始めました!

普通じゃない回数やってますが(笑)

ただ筋トレを、やるときは脂質がダメなので
(食事で取った脂質が先に消費されるから)
極力避けます!
ただ美味しいのは食べたい、、、

こう言う感じで油を敷かずに焼いたりしてます!

水晶鳥の要領ですね(^-^)
むね肉をパサパサにせず、旨味を閉じ込めることが出来ます!

それをこんな感じのご飯にして食べたりしてます!
バランス重視です!

こんな知識を使いながら上手に栄養を与えてやれば停滞期間を抜けることが出切ると気が付いた最近の人体実験でした(笑)
いつでも食べれるのはストレスが無くて良いですね🎵